優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリートフェスタの喧騒を逃れて

<<   作成日時 : 2017/03/20 03:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

今や春分の日の連休中の恒例となった「日本橋ストリートフェスタ」。
参加者の数が年々すさまじいものになり、おそろしくて堺筋には近づけない。
といっても我が家は、エレベーターを降りれば堺筋まで歩いて1分。
朝からぞろぞろ、ごろごろ(キャリーを引きずる音)、仮設の更衣所へと向かうレイヤー、着替え終えたレイヤーをベランダから見下ろして春の訪れを実感する。

堺筋めざして信号待ちする皆さん。交通整理の要員まで出て大騒ぎである。
画像


堺筋とは反対方向、春のお彼岸の四天王寺でトミカの働くクルマや大阪市バスのチョロQのセットなどを買う。

カナートで買い物をした帰り、天王寺区細工谷と図書館の間で見かけた、ひさしニャンコ。
画像


画像


夕陽丘あたり、坂道の下まで戻って来たら、チビスケが出迎えてくれた。
相変わらずニャアニャアと大きな声でうれしそうに鳴く。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


クロスケとはおそらく2か月ぶりの再会! 元気そうだった。
画像


前にも書いたがチビスケ(女の子)とクロスケ(男の子)はきょうだい。
下は去年の11月のクロスケの記事
http://yujufudan.at.webry.info/201611/article_3.html
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ストリートフェスタって アニメかなにかのそういう集まりですかね?
若者文化についていけてない おばさんです…誰かおせーて…(T_T)
チビスケの体クネらせショット かわいいですねー(o>ω<o)萌え
りな
2017/03/23 10:54
日本橋ストリートフェスタといって、
なんと今年で早や13回目です。
ニッポンバシ(同じ字で東京はニホンバシ)は
かつては電気製品を商う街、今やオタクの聖地。
秋葉原みたいなものですね。
ストリートフェスタの日はアニメ、コミック好き、
レイヤーが大集結して通り(堺筋)を埋め尽くします。
恐ろしいです。大大大混雑です。
ユージュー
2017/03/23 18:51
大阪にも 日本橋ってあるんですね(@ ̄□ ̄@;)
おまけにオタクの聖地まで…
りな
2017/03/25 02:20
メイドカフェやフィギュアの店などが
集まって、最近は海外からの観光客も多いです。
難波にも、通天閣と動物園のある新世界にも
隣接する便利な場所でもあります。
ユージュー
2017/03/25 06:59
秋葉原みたいですね(-ロ-;)
秋葉原行ったことないけど
レイヤーの中に外国の方もけっこういるんでしょうね
自分がコスプレするなら何にするかな〜( ̄〜 ̄)北斗の拳はよく真似して遊んでたけど…ケンシロウのコスプレはちょっとなぁ(--;)
ユージューさんは アニメの真似して遊んだりしてましたか?
りな
2017/03/25 18:42
そうですねぇ、なんせおっちゃんですから、
鉄腕アトムごっこなんかしていたと思います。
鉄人28号も好きでした。ふる〜!
ユージュー
2017/03/26 06:48
アトムはみんな知ってますよね!!たぶん…
十代とか二十代は知らなかったりするんでしょうか( ̄ロ ̄;)
鉄人28号は お宝鑑定団によく登場する ブリキのオモチャですよね しかもけっこう高い↑↑
鉄人28号もアニメだけじゃなくて 原作のマンガがあるんですか?
りな
2017/03/27 01:17
鉄人28号の漫画あります。
作者は横山光輝です。魔法使いサリー、
仮面の忍者赤影、三国志、水滸伝…
故人ですが巨匠のひとりですね。
ユージュー
2017/03/27 02:37
仮面の忍者赤影??
なんかどこかで聞いたような気が(-""-;)
でも漫画じゃなくて 普通に人がやってた気がする
んなわけはないから勘違いですね(´ω`)
りな
2017/03/27 09:28
勘違いじゃなくて正解、実写のドラマです。
かなり昔のテレビ番組ですけど。
わたしはサリーちゃんがけっこう好きで
夕方に再放送しているのをよく見てました。
ユージュー
2017/03/27 19:09
勘違いじゃなかったヽ(*´▽)ノ♪
りな
2017/03/27 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストリートフェスタの喧騒を逃れて 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる