優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚もワンコも昼寝の春

<<   作成日時 : 2017/03/22 06:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休最後の20日、春分の日は、久しぶりにイケアに行ったのであった。大正区のイケア鶴浜。
もちろん、自転車で。貧乏人はどこへでも歩くか自転車で行く。
いつだって、かちよりもうでけりなのだ。徒歩より詣でけり(徒然草五十二段 仁和寺にある法師)。

渡し船も普段はあまり利用しない千本松の渡しに乗った。たぶん1年半ぶりか。
画像


帰り道、スーパーの前なんかでよく見かける、飼い主を待つワンコのふりをする豚さんを発見。
場所は、西日本初の爬虫類喫茶として何度もテレビで紹介されている「アゲイン」の店先。
この子もアゲインの従業員だろうか。この子はミニブタなんだろうか。名前はクロか。部費!
画像


画像


気持ちよさそうだ
画像


画像


店の入り口の前で客の入店を邪魔しつつごはんに夢中のカメさんたち。
ちなみに俺は亀はもちろん好き。ワニは可愛い。トカゲはまあまあ。蛇はダメ! さわれない。
画像


泉尾の商店街のそばで今度はだらしないワンコを発見
画像


唸り声で威嚇するでもなく、尻尾をパタッと振ってあいさつするでもなく、尻尾をはげしくふって歓迎するでもなく、ひたすら無視。自分の世界に入っておられた。
画像


加藤和彦
ひるねのミカ



ぼくのそばにおいでよ(紙ジャケット仕様)
EMIミュージックジャパン
2011-10-26
加藤和彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぼくのそばにおいでよ(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
爬虫類喫茶 そんなものがあるんですね( ̄□ ̄;)!!知らなんだ…
うちの近所にも豚を散歩させている人がいます
たぶんミニブタなんだろうけど ミニと思えないくらい結構なデカさです( ̄ロ ̄;)もしかしたら普通の豚なのかもしれない
ユージューさんちの亀さんたち元気ですか
もう餌食べ始めました?
りな
2017/03/27 01:37
うちの亀どもですけど、まだ毎日肌寒いでしょ。
ですからエサもまだなんです。
例年だとそろそろ食べはじめる時期なのですが。
ユージュー
2017/03/27 02:39
桜の開花も遅れてるみたいだから 寒いんでしょうね
亀ってすごいですよね 冬の間じっと寝てるわけでもなく
それなのに餌食べなくて平気って( ̄□ ̄;)!!
燃費いいなぁ
りな
2017/03/27 09:41
冬の間はほんと楽でいいです。
エサやりの時間不要で水も汚れないし。
暖かくなってガツガツ食べる様子も
可愛いんですけどね。
ユージュー
2017/03/27 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚もワンコも昼寝の春 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる