優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西成区今池のにゃんこたち

<<   作成日時 : 2017/04/01 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

やはりにゃんこは西成か。阪堺線(大阪市と堺市を結ぶチンチン電車)の今池で出会ったにゃんこさんたち。
ちなみに今池のひとつ手前が始発の恵美須町で新世界がすぐ近く。

看板が出ている立ち食いのホルモン焼きの店はかなり人気があるらしい。
この招き猫もどきは、そのホルモン焼き店とは別の店の従業員。
画像


画像


画像


画像


この子は同僚らしく、招き猫見習いなのだ、きっと。
画像


画像


画像


画像


画像


これは区の無料駐輪設備とのこと
画像


余念がない
画像


画像


余念がない
画像


画像


画像


願わくばこの平和な人々が教育勅語など暗唱させられるキチガイ主導の暗黒時代が再び来たらんことを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
招き猫見習いさん なかなか端整な顔立ちですね
きっとアイドル的な存在になりますね(o>ω<o)
ホルモン焼き おいしいそう
ドラマ 孤独のグルメ 大阪編やってました
お好み焼き 串あげ おいしそうなものばかりでしたよぉ…お腹減ってきた…(-ω-)
串あげも店によって 当たりはずれがあったりするんでしょうか(・_・?)
りな
2017/04/08 10:52
このブログで何年か前に書いたことがありますが、
とくに新世界は観光客が増え続けたことで
新興の串カツ店が続々できました。
そういう新しい店はほとんどダメです。
味は最低、最悪。値段だけは一人前で、
まずいものを食べさせられる観光客が気の毒です。

穴場なのが市内の地下街などで営業している、
串カツをメインで提供する飲み屋。
並ばずに食べたい人におすすめです。
ユージュー
2017/04/08 19:40
当たりはずれ あるものなんですね( ̄ロ ̄)
フライにしちゃうと何でもそんなに変わらないんじゃないかと思ってました(←おいしいやつを食べたことがない証拠だよ(--;)・・・)
いいこと教えてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ
お好み焼き たこ焼き 串あげ 他に大阪でおすすめのものってあったりしますか?
りな
2017/04/10 02:51
う〜ん、そうですね、月並みですが、
うどんの出汁はおいしいと思います。

昔、仕事で千葉に行った時とんかつ専門店で
「おろしとんかつ」を頼んだのにポン酢がなく、
醤油をかけて食べろと言われて衝撃を受けた
ことがあります。
というわけで何種類も売られている
おいしいポン酢でしょうか。
ユージュー
2017/04/10 06:22
おろしとんかつに醤油だけ…味濃そうですね(><)
大阪に行くなら おいしいものたくさん食べないとっていう気持ちになりますね
ポン酢にそんなにたくさん種類があるとは知りませんでした(@ ̄□ ̄@;)
りな
2017/04/10 18:28
関西人の多くがソースと同じくらいに
ポン酢が好きだと思います。
こども時代は皆、豚まんもウスターソースで
食べるんです。で、高校生くらいになると
辛子だけで食べるようになります。
ユージュー
2017/04/11 09:57
ウスターソースに肉まんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
それは おろしとんかつに醤油を上回る衝撃の組み合わせですね(-""-;)どうしよう ためしてみようかな…
それにしても 大阪の人はホントにソース好きなんだなぁ( ̄▽ ̄;)
りな
2017/04/12 02:53
豚まんには辛子だけというのが
おおかたの関西人の食べ方ですが、
なぜか子供時代はウスターソースなんです。
けっこう合います。
ユージュー
2017/04/12 09:31
辛子だけもめずらしいけど まだなんとなくありなんですよ
ソースがねぇ…(ーー;)
やってみますo( ̄ ^  ̄ o)
りな
2017/04/13 11:18
なにをつけて食べるかは個人差、世代差に地域性も
あるようで、辛子派、ウスターソース派、辛子醤油派、
酢醤油派、ポン酢派など何通りもあるみたいです。
目玉焼きもソースか醤油か分かれますよね。
ちなみに私は目玉焼きは、粗挽き胡椒をふって焼いて、
関西の旨味のあるウスターソースをかける派です。
ユージュー
2017/04/13 11:36
目玉焼きにソースはうまいです★*☆♪
間違いない(`・ω´・)+
りな
2017/04/16 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
西成区今池のにゃんこたち 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる