優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丸梅田のゲゲゲの人生展

<<   作成日時 : 2017/04/08 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

4月5日から大阪でもはじまった『追悼水木しげる ゲゲゲの人生展』に行って来た。
おりこうさんだから初日に行った。平日なら混み合わないのでゆっくり見られる。

おりこうさんだから前売り券も買っておいた。ネットで申し込んでセブンイレブンで発券。
文字だけの味気ないチケットだから半券を記念に残しておこうという気になれずあっさり捨てた。

ポスター
画像


入口のボード。ここから先、物販のスペースまでは撮影不可。
画像


画像


画像


画像


画像


水木さんのイベントでは毎回そうだが、売っているものすべて欲しい。しかし、毎回売っているものすべて高い。
嫁はんと手分けして売り場のスタッフ皆殺しにし、グッズ全部かっさらってやろうかと夢想する。
こういうの、自民、公明、維新その他のキチガイどもが共謀罪を成立させる前に頭の中で思っておかないとな。

画像


画像


画像


結局、図録2300円と豆皿のセット1600円の2点だけを購入。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
豆皿 お洒落 いいですね(o>ω<o)
手拭いもかわいい♪
これは多少 血を見てでも手に入れたくなりますねΨ(`∀´#)
水木さんの漫画のキャラクターの銅像がたくさんある所があるって 前にテレビで見たことがあります。
関西の方じゃなかったですかね(?_?)
水木さんが生んだキャラクターたちは今も愛されてますね
りな
2017/04/12 03:24
水木さんのキャラクターのブロンズ像が
あるのは水木さんの故郷の鳥取県境港市ですね。
わたしも過去に2回訪れたことがあります。
ユージュー
2017/04/12 09:33
地名に 「さかい」 が入っていると 関西と思ってしまう(ーー;)浅はかなババァです
行ったことあるんですね!
一度は行ってみたいです
行って自分の好きな妖怪探したい(o^∀^o)
りな
2017/04/13 11:56
大阪は堺で、鳥取は境ですね。
境港にはじめて行ったのは30年ほど前で、
松江に小旅行したついでに水木さんの故郷を
訪ねてみたのです。
当時は水木しげるロードもなく、
さびしい田舎町(境港の方、失礼)という雰囲気でした。
ユージュー
2017/04/13 20:01
境と堺か!w(゜ο゜)w
言われてみれば たしかに漢字が違う(--;)
りな
2017/04/14 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丸梅田のゲゲゲの人生展 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる