優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水門の旅

<<   作成日時 : 2017/04/11 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2日ほど前、港区と此花区のはしっこあたりを例によって自転車でウロウロしたのだ。
木津川や尻無川、安治川を43号線で越えていくといくつも水門が見られる。

六軒家川水門
画像


こんな風景も
画像


安治川水門
画像


雑草がきれいに茂った空き地でのんびりしていた二人
画像


画像


血沸き肉躍る船。これは水上警察? それとも税関かどこかの船なのか。
画像


尻無川水門
画像


ちょっとサンダーバードの世界
画像


誰かいる
画像


日曜画家
この人は作業中なのではなく、休日で人のいない工場で絵を描いているのだ。
画像


この分厚いかけらはもちろん鉄くずとして再利用されるのだろう
画像


安治川水門の試験運転
ミニチュアのセットのように見えるがもちろん実写

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですねぇ(*´∀`*)
デカさん達もご飯食べ始めたんじゃないですか?
鉄くずは写真で見ると大きさが よくわからないんですが 結構大きいんでしょうか?
切り離したプラモデルの部品みたいですよね
水門が架かってるのは川ですか それとももう半分海なのかな(?_?)
りな
2017/04/16 23:43
デカが最近、ほんの数粒口にするようになりました。
チビとガメラは数日前から食べ始めています。

鉄くずも、切り出す(というか実際は「抜く」ですね)
鋼板も、画家氏と見比べるとかなり大きいです。

水門があるのは川ですが、もう少しで海です。
ユージュー
2017/04/17 06:37
春というか 夏めいてきましたね(ーー;)なんだかなぁ…
画家の方は あえてのその場所なんですよね?
廃墟マニアとか工場マニアとか そういった 類いの方になるのかな(・・?
りな
2017/04/19 22:20
わたしの場合、はたらく船のプチマニアですね。
ユージュー
2017/04/20 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
水門の旅 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる