優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの散歩コース

<<   作成日時 : 2017/05/13 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

天気がいい日は天王寺公園の茶臼山の池(名称は河底池だったかな?)周辺が散策に適している。
亀や鯉にえさをやっていると時々スズメも寄ってくる。
でももうすぐ暑くなって散歩に出るのもおっくうになるのか。

大河ドラマの真田幸村効果なのか、橋もずいぶん鮮やかに塗りなおされたものだ。
この茶臼山周辺は大坂の陣の主要な舞台のひとつなのだ。
すぐ近くには幸村最期の地とされる安居神社もある。

通天閣側から東の谷町筋方面を望む。
画像


画像


谷町筋側から西を見る
画像


画像


この小高い山は古墳というのが定説だそうだ
画像


久しぶりにうちの亀さんたち。右の小さいのはイシガメのガメラ。
画像


クサガメの亀山デカ(♀ 16歳)
画像


左がガメラ、右がクサガメの亀山チビ(♂ 16歳)
画像


別の日。スダレをぐしゃぐしゃにして、デカが何時間も斜めになって落ち着き払っていた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガメラ:ライヴなガメラたち 2017/05/17
 本日二本目の更新です。一本目「 JR京都駅でガメラ /05/17 」はこちら。 ...続きを見る
ガメラ医師のBlog
2017/05/17 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったり肌寒かったり よくわからない季節ですね
カメさん達 活動的になりましたね
衣装ケースみたいなのが家ですか?
水かえが大変でしょう(・ω・`)
りな
2017/06/11 22:52
りな様、お久しぶりです。
このページにコメントをもらっていることに
気づかなくて返事が遅くなりました。
すみません。

水替え、今は夏の終わりまで毎日もりもり食べて、
もりもり出して…。
大変ですけど仕方ないですね。生き物を飼うと、
エサやりと糞の始末がついてまわりますから。
ちなみに汚れた水は百均のバケツに移して
トイレに流します。
ユージュー
2017/06/16 11:00
お久しぶりです(*^▽^)/★
たしかに生き物を飼う以上 仕方ないことではありますね(´-ω-`)
簾の上でポーズをとるデカさん グラマ〜セクシ〜(^∇^)b
グラビア飾れますよ
りな
2017/06/17 01:14
デカは初夏恒例の産卵したい症候群のため、
1日中衣装ケースに閉じ込めています。

産卵する穴を掘る場所を探して、玄関の靴、
ベランダのすだれやバケツ、あらゆるものを
ひっくり返しながらうるさくするからです。
いつも無精卵なのですが、産んだあとは、
気持ちもすっきりするのかおとなしくなります。
ユージュー
2017/06/17 02:48
卵生むんですね(◎o◎)
無精卵でよかったですよね 毎年卵がかえったら大変ですもんね
りな
2017/06/18 00:01
今、家には亀が3匹。
金魚やメダカもいるのでこれで十分です。
ユージュー
2017/06/18 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りの散歩コース 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる