優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼太郎、笑うアメショーさん、デカさん

<<   作成日時 : 2017/08/28 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

コップのフチ子の鬼太郎版『PUTITTO ゲゲゲの鬼太郎』。
シークレットを含むコンプリート(6点+シークレット1点)をなんばCITYのアダムスキーで購入。

上は通常のもの。下がシークレットの。
画像


画像


右の生まれたばかりの鬼太郎と目玉おやじがシークレット
画像


こどもの頃から尊敬しているねずみ男
画像


画像


今宮のコーナンそばの公園でたそがれていた。この人、アメショーさん? 誘拐されるぞ。
画像


笑いはじめ
画像


笑いおわり
画像


亀山デカは最近ここがちょっとお気に入り
画像


ペットショップの水草にまぎれこんでいたヤゴ。わかりにくいが時計の文字盤の6時の位置にうっすら影が。
1か月ほど前にメダカベビーのプールで発見し、すぐに隔離。ヤゴは肉食なのだ。
ときどき稚魚用のえさ、メダカやタナゴ用のえさを適当に入れてやっている。とりあえず元気。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
私もご幼少の砌、トンボになるまでヤゴを飼ったことあります。ヤゴは獰猛なのだ!
ところで、難波の「なかえもん」さんは健在でしょうか?
ヒガデサリ
2017/08/28 16:08
ぶりです!
小学生の砌、冬にクラスメイトと学校のプールに
侵入してヤゴをつかまえて帰りました。
トンボになるまでは飼わなかったかなぁ。
ヤゴがその後どうなったのか記憶にないです。
記憶の上ではお会いしたことがない。
記録も残っていません。
もしも私が関与した事実があるのなら、
それはもう責任を取ってすぐにバイトを辞めますよ。

仲右衛門! なつかしい!
出し巻、ポテサラ!
店、長いこと見てないです。
最近はああいう華やかな場所に足が向かないのです。
ユージュー
2017/08/29 02:45
鬼太郎バージョンかわいいですね(*^O^*)

メダカが餌食になる前に ヤゴ発見できてよかったですね
ヤゴのお世話もしてるんですか
大きくなったら なんのトンボになるんですかね(・ω・?)
りな
2017/08/30 23:11
ヤゴなんかどうでもいいんですけど、
溝に流してしまうのも可哀そうですし。
これもなにかの縁、
無事トンボになってくれればと…。
でもヤゴにはまったく詳しくないので、
羽化の気配、わかるかなぁ。
その時は割り箸でも入れて、
水から上がれるようにしてあげないと。
ユージュー
2017/08/31 10:22
扶養家族が増えましたね
成人まで頑張らんとですね(*^∀')b
なんのトンボでしょうね 楽しみです(*^ω^*)
りな
2017/08/31 22:17
尻切れトンボにならないよう育ってくれれば。
絵にかいたような情けない親父ギャグ、失礼しました。
ユージュー
2017/09/01 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼太郎、笑うアメショーさん、デカさん 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる