優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ消防団

<<   作成日時 : 2017/09/07 10:42   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

きのう、9月6日の午後、生野区桃谷のコリアタウンの近くで。
画像


写真を見て「あ、猫がバケツの水を勝手に飲んでる」と思ったあなたの人生はなんてさびしく悲しいんだろう。
この人は地元の消防団員の李さんで、防火用水の点検中なのだ。
地域社会のために昼夜を問わず奮闘しているのだ。真面目で責任感が強いのだ。

画像


画像


それにしてもよほどのどが渇いていたのか、李さん、がっつり飲み続けていた。
右手でバケツをしっかりホールド。右足はしっかり踏ん張る。
画像


「ゲゲゲのお花」の写真を撮るのをすっかり忘れていた。
画像


1か月ほど前になんばCITYの日比谷花壇で購入。
水木プロのツイートでこんなのが売り出されるのを知った。

日比谷花壇のHPには、売り切れたら終わりと書かれていてあせってしまった。
鬼太郎、ねずみ男など数点あって迷ったが、花の色も含めて目玉おやじに決定。
プリザーブドフラワーで、小さいのにけっこう高かった!
デザインと価格の異なるシリーズがまた出ているようだ。

画像


フィギュアは喫茶店でコーヒーを飲む水木さん
画像



Neil Young  Hey Hey, My My (Into The Black)
ニール・ヤング 1982年ベルリンでのライブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
李さん この小さな体で 街を火事から守るのは大変でしょうね
そりゃ喉も渇きますよ(´-ω-`)
防火用の水だけど好きなだけ飲んで下さい

花きれいですね
フィギアまで付いてるんですね(゜ο゜)
フィギアもいろいろ種類があるんですか?
りな
2017/09/09 01:41
李さん、飲み終わって遠くへてくてく歩いて行きました。
仕事熱心なので次のバケツチェックに向かったのでしょう。

ゲゲゲのお花、フィギュアは付いてないんです。
まぎらわしい撮り方をしてすみません。
スーパーのオリコミのイメージ写真と同じです。
※写真は盛り付け例です。ってやつです。
フィギュアはこつこつ集めてきたものの一部です。
ユージュー
2017/09/09 03:17
そうなんですよ プリザーブドフラワーってたいしてデカくもないのに高いんですよぉ(´Д`)
でもまあ長く楽しめますもんね
好きなキャラクターも一緒に付いてるなら尚更です
それにしても この花屋さんもすごいですね
よくゲゲゲの鬼太郎とコラボしようなんて思いつきましたよ
プリザーブドフラワーに囲まれた ねずみ男先生ってどんななんだろう(笑)
りな
2017/09/09 10:32
日比谷花壇は水木さんのおわかれ会で、
花と料理のアレンジを担当して今回の水木プロとの
コラボに結び付いたそうです。
ユージュー
2017/09/09 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこ消防団 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる