優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガメラ対チビ

<<   作成日時 : 2017/09/12 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

イシガメのガメラ(右)とクサガメの亀山チビはオス同士だからか犬猿の仲だ。
いっしょに放すとすぐににらみ合い、追いかけ合い、チビはガメラに噛みつこうとする。
画像


写真のようにガメラだけ自由にすると、チビを嘲笑うかのように何時間でも衣装ケースの前で挑発し続ける。
こんなに仲が悪いのはメスのクサガメ、亀山デカをめぐる争いなのだろう。
亀山デカはつねにマイペースで、2匹をまったく相手にしないのに。

挑発に飽きたガメラ
画像


画像


銭亀時代のガメラ
http://yujufudan.at.webry.info/201202/article_3.html

4年前の亀山デカと亀山チビ
http://yujufudan.at.webry.info/201304/article_2.html

6月から500匹近く生まれてきているクロメダカ。これは孵化から2、3か月過ぎたベビーたち。
画像


王菲 フェイ・ウォン





ザ・ベスト・オブ・ベスト
ユニバーサル インターナショナル
2002-06-21
フェイ・ウォン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ベスト・オブ・ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すべてはメスに選ばれるために ですよね
動物の世界はシビアですね
優しいから 面白いから 内面が素晴らしいからとかで勝負できませんもんね
でもこの二匹は 選ばれる可能性がかなり低そうですから 不毛な争いですね(ーー;)
人間なら二次元に逃げ込んだりもできるんでしょうけど
亀亀亀の愛憎劇どうなるんでしょ
りな
2017/09/13 06:46
冬眠しないとそうなりがちらしいのですが、
亀山デカはチビにもガメラにも関心がありません。
性格は一番おっとりしています。
シャワーを浴びせる時にチビに手をかまれたことが
3、4回ありますが、デカにかまれたことは一度もなし。
甲羅をつかまれシャワーをかけられても
じっとおとなしくしています。

亀亀亀たち、
亀山チビとガメラの不毛の争いだけが続きそうです。
ユージュー
2017/09/13 10:34
戦って勝ったところで 何も手に入らないとは…憐れ(Тωヽ)

メダカすごい数ですね(m'□'m)
売ってもいいぐらいいるじゃないですか
毎年こんなに産まれるんですか(・・;)?
りな
2017/09/14 09:00
デカとチビあるいはデカとガメラという組み合わせで
ベランダに放しても結局、昼寝しまくるんですけど。
くっつくようにして寝ていることもあれば、
離れた場所で1匹オオカミでいることもあるし、
亀亀亀たち、基本はマイペースです。

メダカはここ数年あまり生まれなくなっていたので
何度かにわけて20匹ほど買い足したのです。
元気なおとながそれだけいれば、ホテイアオイなど
水草を入れておくと確実に産みまくります。

まだ卵が何個か産み付けられているので
あと10匹くらいは生まれてくるかもしれません。
ユージュー
2017/09/14 11:47
大家族じゃないですか(*^□^*)
メダカや金魚って けっこう長い時間ボーッと見てられますよね
癒されます
りな
2017/09/14 23:36
眺めているだけなら楽でいいのですが、
お腹もへらすし糞もします。亀亀亀もですね。

今年は予定外のヤゴもいますし。
ちなみにヤゴの名前の表記は八五郎
(はちごろう → やごろう)から、
八五六(やごろう)に変更します。
八五六で決定です。
どうでもいいことですけど。
ユージュー
2017/09/15 03:28
決定 命名 八五六 (=^▽^=)ノメデタイ
八五六の仲間の中には 世を忍ぶ仮の姿で数年生きているのもいるんですね
数年面倒みたら情が移りそう
りな
2017/09/17 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガメラ対チビ 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる