優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の生活

<<   作成日時 : 2017/09/20 02:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

しかしまあなんなんだ、最近のエクスプローラの調子の悪さ。
記事を新規作成の途中で突然エクスプローラが切断されること3回。

いまこの記事をつくっている作業、4回目のチャレンジである。
いちいち最初からやり直さなければいけないのだ。
こうなったら途中でいいからどんどんアップしてしまい、あとから編集でこまめに作り直していくほうが賢いな。

で、ここからが本来の記事のはじまり、

森でひっそり平和に暮らす賢者にゃんこ
画像


でもここは大阪市西区境川
画像


森ではなくてただの公園
画像


森の賢者は同じにゃんこのよしみでタイガースファン。
「眠い…阪神は…来年またがんばったらええ。安藤…狩野…お疲れにゃん」
画像


15日、大正区へ行った際、往復の渡し船を待つほんの数分の間に何隻もの働く船が目の前を通過。
昔から働く船、とくに小さな働く船を見るのが大好きなので至福のひとときだった。
画像


画像


画像


曳航されているのは、土佐堀川や堂島川でも何度も見かけた土砂を運搬する船だ。
画像


小さな船にとっては相当に重いのか、ゆっくりゆっくり進んで行く。
画像


大正区に、爬虫類喫茶のハシリ的なアゲインという店がある。
マスコミに何度も紹介されてきたその店のマスコットのブー子。
店の入り口で招きブタをしていたり、大正通り沿いの街路樹にくくりつけられてのんびり過ごしていたり。
画像


左の自転車には顔見知りらしい女の子が乗っていて、持っているお菓子を欲しがっている。
夏は暑さでぐったりしていることが多いが、涼しくなってきて、生きているのが楽しそうだ。
画像


ほらやっぱりエクスプローラ、途中でいきなり切断してしまった!
って読んでいる方には「なんのこっちゃ」でしょうが…。いま「編集」作業で記事の続きを作成中なのです。
ちなみにここまでで3回か4回、小刻みに「公開」を繰り返している。

3月、春眠暁を覚えずのブー子。この頃はまだ名前を知らなかった。
http://yujufudan.at.webry.info/201703/article_4.html

ブー子の写真の続き
画像


画像


画像


画像


画像



森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)
岩波書店
H.D. ソロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見る度に記事が短くなったり 長くなったりするのは パソコンの調子が良くないからなんですね
納得しました

阪神はねぇ…賢者にゃんこ様の仰るとおり 来年頑張ったらええ!!(`・ω´・)b もうそれしかない!!
初めてミニブタを正面から まじまじと見ましたが なかなか愛嬌がありますね(*´∀`*)
ブタはすごく頭がいいって聞いたことがあります
りな
2017/09/21 05:14
現在のパソコンは6.7年使っているのですが、
最近、時々ぐずるようになってきました。
あと1.2年は頑張って使いつづけたいところです。

頭がいい、嗅覚もいい、清潔好き、実は太っていない、
ブタはすごい生き物です。
豚に真珠は、「自民党に真珠」「安倍に真珠」と
言いかえなければなりません。
ユージュー
2017/09/21 06:36
ハハハほんとだ(≡^∇^≡)
これで愛嬌でもあればもうちっとマシ…いややっぱりナシ( ̄∇+ ̄)bアウト〜
りな
2017/09/21 07:39
その場その場で、臆面もなく、悪びれもせず、
反省する気持ちなど皆無で、言いくるめ、言い逃れる
ここまでひどい政治家がかつていたでしょうか。
あ、忘れてしまっているだけで自民党はつねにそうでした。
ユージュー
2017/09/21 11:40
ほんとうにこの方達は職業の選択を間違えましたね
稀代の詐欺師集団になれたのに(Тωヽ)
りな
2017/09/22 10:27
ははは。
でも、そう言うと詐欺師に失礼かもしれません。
小学生にもばれるマヌケでアホでバカな嘘しかつけないから。
ユージュー
2017/09/22 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の生活 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる