優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスケの困惑

<<   作成日時 : 2017/09/22 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

9月20日、水曜日、秋のお彼岸2日目の四天王寺へ。
毎月21日にお大師さん、22日にお太子さんが開催される四天王寺。
春と秋のお彼岸は、1週間もお参りの人出と出店でにぎわういわばスーパーお大師さんウィークだ。

こんなものを買った。
日本の駄菓子屋でも売られたのだろうか、Made in Chinaのピストルのおもちゃ。
全長2cmほどと小さいが、子供向けとあなどれない感動ものの精巧さなのだ。1つ10円。5つで50円。
画像


嫁が買った韓国の螺鈿細工の小箱。
つくり込みが甘いが本来おみやげ用であって、高価な工芸品ではない。500円。
フタの裏には鏡が貼られている。
画像


フタを「ポチッとな」と開け閉めする留め金が亀さん。
上面の螺鈿細工のデザイン違いの小箱を以前に弁天町のフリーマーケットでも買っている。
画像


奥様はほかにも亀のブローチ3つ(計1000円)、象のサトちゃんのフィギュア(大量)をお買い上げ。
画像


画像


どの写真も閑散とした雰囲気になってしまっているなぁ。本当は人出も店ももっとにぎやかなのです。
画像


画像


四天王寺からの帰り、清水坂(きよみずざか。大阪にもあるのです)でクロスケに会った。
クロスケ、最近はお世話になっている寺にはあまりおらず、清水坂の上のこの場所がお気に入りなのだ。

左のフェンスの左側が坂、右のフェンスの右側は超進学校、星光学院。
画像


画像


クロスケ、夕方以外の時間に会うといつもそうなのだが、頭が混乱して怖いのか甘えにこない。
「俺やで」ということはわかっていてミャアミャア甘えて鳴き続けるがからだは動かない。
画像


画像


画像


画像


去年の11月の朝に会ったとき。やはり混乱してかたまっていた。
会う時間とやってくる方向などが変わるとあかんみたいだ。
http://yujufudan.at.webry.info/201611/article_3.html

去年の秋のお彼岸、1年前のクロスケ
http://yujufudan.at.webry.info/201609/article_4.html

去年の6月のクロスケ
http://yujufudan.at.webry.info/201606/article_3.html

ワイルドキャット、クロスケのテーマ
Wild Horses The Rolling Stones
アルバム『Stripped』のアコースティックバージョン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ピストルちっちゃー(*゜Ο゜*) かわいい
奥様 亀の小物やアクセサリーがお好きみたいですね
以前 イヤリングかブローチか無くして探し回ったってブログにあったような…間違ってたらすいません(ーー;)
クロスケ どうしたんでしょうね
何がそんなにクロスケを困惑させるんでしょうか('_'?)
ネコと話せたらねー(=^▽^=)
りな
2017/09/23 17:54
ピストル、ほんとすごいです。普通お子ちゃま向けのは
もっと適当なはずなんですけど。
ダブってももっと買っとけばよかったかも。10円だし。

たしかに嫁は亀のアクセや小物を集めています。
きのう、23日も四天王寺に行って買い足してました。
以前に鶴見橋商店街でピアスの片方を落とし、
執念でパン屋の店先で見つけたことがありました。
鶴見橋はあの寅川さん、黒川さんが待ち伏せしている
恐ろしい商店街です。見つかるとつかまって、
しばらくコスコスを強制されます。

クロスケ、夕方だと私の自転車の鍵の鈴の音だけで
遠くから鳴きながら走ってくるんですけどねぇ。
ユージュー
2017/09/24 06:29
そうそう亀のアクセなんて見ないですから いろいろ持ってらっしゃるのがすごい(*゜Q゜*)
蛇なんかの方が よく見るかもしれません

寅川さんと黒川さんに目をつけられたら大変です
もう一歩も前に進めませんよ(_´Д`)ノタスケテ−

りな
2017/09/26 03:10
生き物のアクセサリーや雑貨にはまる人がいますね。
カエル派、フクロウ派、ヘビにトカゲ、ワンニャン、
ウサギ、キンギョ…
あ、うちの同居人は金魚グッズまで集めてます。
一度、寅川さんにこらしめてもらいましょう。
ユージュー
2017/09/26 03:25
ハハハ(≡^∇^≡)いますよねぇ
そういうのにハマる人…って自分もそうだから笑えない(-_-)
わたしも寅川さんに 指導をお願します(-ω-)
りな
2017/09/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスケの困惑 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる