優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉とニャンコと

<<   作成日時 : 2017/10/12 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今は存在しない大阪府立社会事業短期大学へと続いていた坂道。
この坂に暮らすニャンコは、毛布、新入りもどき、ノーネーム、その他。
新入りもどきがおとなしくポーズを決めていてくれたので秋らしい写真が撮れた。ありがとう新入りもどき。
画像


画像


画像


この坂のはじまるところは大江神社の石段がはじまるところでもある。超甘えた男子、シロ。
画像


シロもがんばって動かずにポーズを決めている。
画像


はい、あと1枚でおしまい。お疲れさん。
画像


ここからはきのう、11日に撮った写真。
なんなんだこの色。港区で駐車場の軽トラがなぜか気になって写真を撮ってしまった。

画像


画像


最近の記事のコメント中でふれた国道43号と阪神高速に沿って続く歩行者と自転車用の長い長〜い道。
ふうふう言いながら自転車を押して階段を上がるとこんな道がどこまでも延びる。ずっと下は川。
だからこの道、高所恐怖症の人は無理。
画像


川には船が係留されていたり、どこかへ向かって波を立てて走っていたり。
画像


画像


川を越えるために自転車を押してスロープを上り下りしなければならない。
木津川、尻無側、安治川…。兵庫県が近い神崎川のほうではこの歩行者用の道どうなっているのだ。

歩行者といっても、ひたすら長い道なので実際には徒歩で渡る人はほとんどいない。9割は自転車。
画像


画像


レジャー用船舶を修理する工場か
画像


港区、大正区を経由して、浪速区に戻るために西成区へ向かっている。
ずっと先に阿倍野区の高層ビル、ハルカスが見えている。この写真では確認は無理かな。
画像


わざわざこんな道を通らずに渡し船を利用することもできる。でも、見晴らしがいいので時々走りたくなるのだ。
ごほうびにはたらく船が通ってくれた。
画像


画像


西成区北津守の起点(終点)に到着。阪神高速の柱の向こうには南海汐見橋線の線路が通っている。
画像


北津守、大正東、大正西でグーグルアース、グーグルマップを見ればこの道が川をまたぐ様子がわかる。
上空からの写真なので写っている道路は阪神高速ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
枯葉散る夕暮れは〜来る日の寒さをものがたり〜♪五輪真弓が出てきそうな オシャレな石畳
新入りもどきさん とてもいい背景で撮ってもらいましたね(=^▽^=)ノ

この軽トラ 今はやりのキャンピングカーに改造したやつでしょうか?
にしてもお金かけてこんなカラーリングにはしませんよねー
どこかの会社のやつかな('_'?)
赤帽さんとか

歩行者 自転車 専用道路ってきちんとあるのはありがたいですよね(^人^)
ぱっと見 学校の渡り廊下っぽい 懐かしさが
階段は高齢者にはちょっとキツそうですね
りな
2017/10/14 02:02
五輪真弓はいいですねぇ。けっこう好きです。

あっ、軽トラのキャンピングカー!
そうかもしれない。なんのロゴもマークもないので
ビジネス用の車両ではなさそうだし。

この道、ジョギング、ランニングに適してそうですが、
そんな人は一切見かけません。
見かけるのは主婦におっちゃん、おばちゃん、中高生。
でもまっすぐで人の邪魔にならない道が続いているので
夜にはトレーニングのために利用する人もいるかも。
ただ、女性が一人で走るのは怖くて無理でしょうね。
ユージュー
2017/10/14 03:12
キャンピングカーだとしたら絶対DIY的なやつですよね
なんか引っ越し屋さんみたいだし( ̄〜 ̄)

専用道路の近くは民家がありそうな感じでもないですしね
女性が夜1人で通るのは怖いかもしれません
日中はよさそうですね 景色よさそうだし(*´∇`)
はたらく船をみながらジョギング いいかもしれません(`・ω´・)b
りな
2017/10/14 17:02
自転車を降りてこの道の一連の写真を撮っていたとき、
これだけ長い道なのでけっこう揺れるんです。
高くてしかも下は川なのでなかなかのスリルです。
ユージュー
2017/10/14 17:49
川が多い 大阪ならではの光景なんでしょうね
渡し船もそうですね(=^▽^=)
話は変わりますが ユージューさんちの亀亀亀は まだ餌食べてますか?
りな
2017/10/15 00:08
亀亀亀は1か月以上前から絶食状態です。
えさやりと糞の水替えが不要なのでラクです。
これが来年の3月中旬か上旬まで続きます。

メダカが食べる量も減りました。
金魚ももう少し寒くなると食べる量が減ります。
ユージュー
2017/10/15 06:35
生き物たちにとっては 冬は一番大変な季節なんでしょうね
私は暑〜い(;´д`)ゞ夏から解放されてルンルンです
メダカと金魚も餌を食べなくなるということは冬眠するんですかね('_'?)
りな
2017/10/15 23:18
メダカ、金魚は冬眠はしません。
寒さが増すにつれ動きが鈍くなり、
食べる量も減ります。

エサやりや水替えで汗まみれになることもなく、
夏に比べると天国です。
ユージュー
2017/10/16 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち葉とニャンコと 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる