優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東横堀の愚連隊

<<   作成日時 : 2017/10/17 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

愚連隊…みごとに死語ですね。
前に1度か2度紹介したことがある東横堀川沿いで暮らすニャンコ軍団。ここはいつ見てもたくさんいてはるわ。

画像


画像


画像


きちんとパウチ加工したきちんとした張り紙が掲示されている。
この子らは保護団体に見守られている幸せキャットなのだ。
ニャンコたちはきちんと捕獲した上できちんと不妊・去勢手術を施しています、うんぬん。

うんぬんと言えば、国難突破で大変で森友・加計問題についての丁寧な説明など吹っ飛んでしまった安倍という国難以外の何物でもない大迷惑で不快な男、かつて国会で答弁中に「云々」を「でんでん」と言っていたな。

画像


画像


画像


画像


4月の同じ場所
http://yujufudan.at.webry.info/201704/article_6.html?pc=on

亀山デカの冬の家。春夏秋スリーシーズン用の衣装ケースに比べはるかに小さい。
この小さな家ならデカの好きな時に出入りできる。
春まで絶食中で、糞もほとんどしないから歩き回ってもベランダを汚すことがない。

画像


画像


画像


寒くなってくると水中のほうが温かい。じっと潜り続け、時折顔を出したり歩くように脚を動かし続けたり。
目が合うと「かまって」という感じでぐぐーと首を伸ばしてくるので頭をなでてやる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの公園は 相変わらず黒率高いですね
みんなきちんと大切にお世話されてるんだ(o^∀^o)
あまり人を怖がったりとかもないんですかね

デカさん こうやって見るとマジ デカ…( ̄▽ ̄;)
頭なでたりできるんですねΣ( ゜Д゜)
噛みつかれたりしませんか?
それ以前に亀に噛みつかれたら痛いんですかね

国難突破解散ってなんだよ…
国難通り越して転覆しかけてるじゃん
国難はアンタだよ…(-ω-;)
さすがに今回は 尊敬する独裁者のスローガンをパクったりはしなかったみたいだけど…今回のもあの方が言うと趣味の悪い冗談に聞こえます(ノω<)ノイタスギル
りな
2017/10/18 00:25
東横堀キャットたち、あまり人を怖がりません。
人からちゃんとごはんをもらっているし、
高いフェンスで囲まれていますから。

亀山デカは性格が丸いんです。温厚です。
噛まれたことも噛みついてきたことも一度もありません。
亀山チビには噛まれたことが何度かあります。
片手でチビを持ちもう一方の手でシャワーヘッドを持ち
水をかけているときでした。

頭とかに水をかけられるとイラっとくるんでしょうか。
親指と人差し指の間の入江の一番深い所みたいな部分をガブリ。
めちゃくちゃ痛いです。

ガメラも噛みつきにきたことがないですね。
チビとはいつも張り合っていますが。
ユージュー
2017/10/18 05:39
安全と食べ物の確保は必須ですもんね
幸せな猫たちですね(=^▽^=)

噛みつかれたら やっぱり痛いんだ…(ノ_・。)
亀亀亀たち みんな出身はどこですか?川かな('_'?)
性格ずいぶん違うんですね
頭なでなではすごいな〜それだけなついてると可愛いくてたまりませんよね(*´∇`)
りな
2017/10/18 06:03
亀山デカと早くに死んだ初代亀山チビは
近鉄百貨店阿倍野店の屋上のペットショップです。
近鉄百貨店はその後あべのハルカスに変わりました。

今の亀山チビは大国町のペットショップです。

ガメラを飼うことになったいきさつは
http://yujufudan.at.webry.info/201012/article_2.html
ここをコピペしてご覧ください。
ユージュー
2017/10/18 07:09
ガメラちっちゃー 可愛いー!!(o>ω<o)
元捨て亀になるのかな
でないと あんな所からでてこないですよね(--;)
イシガメもかなり少なくなってきているって聞いたことがあります
ガメラ 拾われてよかったね(*^▽^*)
りな
2017/10/18 23:26
ガメラがなぜあんな場所にいたのか永遠に解けぬ謎、
不思議な子です。今ではチビと張り合ってますが。

銭亀時代のまだ可愛かったガメラです。
http://yujufudan.at.webry.info/201012/article_4.html
http://yujufudan.at.webry.info/201012/article_5.html
http://yujufudan.at.webry.info/201108/article_1.html
http://yujufudan.at.webry.info/201202/article_3.html
ユージュー
2017/10/19 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東横堀の愚連隊 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる