優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨。野良さんも寂しそう

<<   作成日時 : 2017/10/28 19:02   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

住吉区安立の南海本線の高架そばの空き地で、ひとりポツンと雨宿りしていた子。
こっちをじっと見るけどなにもしてあげられない。ごめん。
画像


画像


安立は「あんりゅう」と読みます。安立は一寸法師ゆかりの地と言われている。ほんとか。
一寸法師はこの地で生まれ、針の刀を持ち、お椀の船で京へ上ったのだそうだ。
昔、安立町の商店街には数件の針屋があってこんな話が生まれたそうだが…

西成区の南海新今宮駅のそばでやはり雨宿りしていた子。
画像


画像


画像

このあと、近づいた嫁さんを顔見知りの人と勘違いしたのか寄ってきて必死に訴えていた。
たぶん空腹を。ごめん。

きのうの天王寺区勝山の勝っちゃんの掲せ忘れ。きみはマイペースでのほほんだな。
画像


25日、港区の市岡中央公園にいた子。
猛烈にゲートボールの練習をし続ける爺さんと、ひとりと一匹で公園を独占していた。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


この屋根の上の雀たちも25日。今宮のコーナンのそばで。
画像


うちのベランダで久しぶりの亀直列。左から亀山デカ、亀山チビ、ガメラ。
デカとチビはクサガメで16歳、ガメラはイシガメで7歳。
画像



雨の日と月曜日は カーペンターズ
いまは土曜の午後ですが


なんか、ちょっと気恥ずかしい歌をアップしてしまったので口直しに…
ロックンロールでも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一寸法師の話しの元になった場所があるんだ(@ ̄□ ̄@)!
最後は普通の大きさになって お姫様と一緒になるんでしたよね
逆玉ですね(^ω^)

なにもないときに限って ニャーって来るんですよね
子供の頃は 近所の野良犬 野良猫にお菓子とか給食のパンとかやりまくってましたけど 最近はそういうのも厳しくなって食べ物あげちゃダメみたいですね
でも期待して寄って来られるとつらいですよね ほんとゴメン(;>_<;)って感じです
りな
2017/11/01 02:31
安立には針屋があったので生まれたという
ビジネスの匂いがプンプンする発祥説ですけど。

野良さんを見かけて近づくのも人間の身勝手な
行動と思うことも多いんです。
でも自分は寄らずにいられない体質ですし…
、ユージュー
2017/11/01 06:32
うーん(--;)ビジネス臭がしますね

たしかに身勝手といえばそうだけど 見るとフラフラと寄っていっちゃうし 向こうから寄ってこられたら もうねぇ(o>ω<o)
拒否るなんてできませんから
ユージューさんなんて 愛人も猫だからね
りな
2017/11/02 08:16
愛ちゃんですね。
あの写真を撮ったときは二人のラブラブデレデレを
少し離れた場所で嫁がじっと見ていました。
ユージュー
2017/11/02 11:08
背後から刺されないようにしてくださいΨ(`∀´#) (笑)
りな
2017/11/03 04:35
今後は、メールで約束、二人だけでこっそり会う、
これですね。
ユージュー
2017/11/03 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨。野良さんも寂しそう 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる