優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会の日

<<   作成日時 : 2017/11/04 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

にゃんこ王国西成区の続きをちょっと後回しにして、今回はにゃんことの再会物語。

11月1日、仕事休みと住吉大社の初辰参りが重なったので久しぶりに行ってみた。
以前に紹介した、商売繁盛を願い何年もかけて小さな招福猫を集め、大きな招福猫に交換していくというアレ。
画像


画像


おもかる石。持ち上げて重いと感じるか軽いと感じるかで占う。四天王寺にはおもかる地蔵があるらしい。
ちなみに私は前にも書いたが星占い、手相占い、姓名判断、人相判断、四柱推命、迷信、呪い、たたり、幽霊、生まれ変わり、宗教、天国、地獄、ラッキーナンバー、ラッキーカラー、血液型占い、おみくじ、茶柱、一切信じないので石を持ち上げたりしない。
画像


画像


手水の蛇口にカエル
画像


10月28日の『雨。野良さんも寂しそう』のあの黒猫さんが気になって安立へ足を延ばした。
住吉大社から安立はひと駅の近さ。
こないだとまったく同じ場所にいた! 雨宿りしていると思った場所、実はこの子の家だったのだ。
画像


画像


広い庭付きの一戸建て。がんばったね。
蓄電池設備の表示がある。自分の家を蓄電池設備用に貸しているということだな。
画像


階段に出てきてくれてポーズ。秋だね
画像


画像


帰り道ではこの人とも涙と感動(?)の再開
10月26日の『水門、閉めるもん』で出会った西成区今宮のコーナンの近くに住んでいるこの人
画像


さわらせるというより指先の匂いをクンクン嗅いで人間をチェックするところが同じ
画像


「このオッサンかかわる価値なし」と判断してさっさと見捨てるところも同じ。クール。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃいニャンコを集めてでかいニャンコと交換すると商売繁盛っていう神社でしたよね
おもかる石っていうのもあるんですねw(°O°)w
蛙があそこにいるのも何か意味があるんでしょうか

蓄電池用として土地を貸してるなんてスゴい
なにもしなくてもお金が入ってくるじゃない('∀'●)
左団扇で暮らせるじゃないですか(*> U <*)ネコは見かけによりませんね
りな
2017/11/10 03:07
蛇口の蛙はなんの関係もないと思います。
意味のない蛙口ですね。

安立の黒猫さん、土地も家も持ってますけど
こういうのを猫に小判というのでしょうか。
あるいは、猫に不動産、猫に資産。
ユージュー
2017/11/10 09:54
全部あてはまってます
安立の黒猫さんには ちっちゃいニャンコをでっかいニャンコに交換方式は必要ないみたいですね(^_^;) 本人もニャンコだしね
りな
2017/11/12 02:18
住吉大社が近いので黒猫さん、
初辰参りを毎月ちゃんとして
招福猫をいくつも集めているかもしれません。
日々のカリカリを買うほかにはこれといって
欲しいものもないと思います。お金があるんです。
ユージュー
2017/11/12 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会の日 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる