優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ王国西成区の続き

<<   作成日時 : 2017/11/09 04:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

9月17日の『猫はどこ 37』で紹介した鶴見橋商店街近くの小さな農園。
http://yujufudan.at.webry.info/201709/article_4.html

画像


このあたりの一大勢力かもしれない。ということはあの寅川さん、黒川さんと抗争中なのか。
とりあえず、だれひとりじっとしてくれない。
画像



画像


住人がいるのか無人なのかよくわからないアパート。写真左上、踊り場に怪しい耳影が…
画像


画像


画像


怪しい耳影はこの人だった。
上と下で遊んでいたのか。グ、リ、コ、チ、ヨ、コ、レ、イ、ト、パ、イ、ナ、ツ、プ、ル。
画像


このアパートのすぐ近くにいた愛染坂の「毛布」柄の子
毛布はこんな子
http://yujufudan.at.webry.info/201609/article_1.html

画像


画像


きょうだい?
画像


1年近く前に浪速区恵美須町の駐車場にホワイトタイガーの親子がいた。今はすっかり見かけない。
http://yujufudan.at.webry.info/201612/article_3.html
http://yujufudan.at.webry.info/201611/article_5.html
http://yujufudan.at.webry.info/201611/article_4.html
http://yujufudan.at.webry.info/201610/article_5.html

駐車場に隣接するマンションの入り口にあの親子の血筋のような人がいた。
画像


それともきみがあの時の母親? かもしれない。似てる。
画像


2日続けてまったく同じ場所でくつろいでいる。
マンション住人の安全を見守っているのか出入りを邪魔しているのか、どっちだ。
このにゃんこさんがこのマンションの住人という可能性も否定できないし。家の鍵持ってるかもしれないし。
画像


おまけ
大浪橋という橋を浪速区から大正区へ渡りしばらくトコトコ歩いた駐車場にいた人
画像


画像


こちらは真向いの食品店の人
画像


大浪橋から川面を望む
奥の船は「○○石油」という社名を看板のように掲げて何年も前からいつもここに係留されている。
川のガソリンスタンド? 船も必ずどこかで給油するし。
画像


さらにおまけ。夕陽丘の清水坂の上で。
あの〜、ここはクロスケの定位置なんですけどぉ。
http://yujufudan.at.webry.info/201709/article_6.html
画像


ま、気持ちよさそうだからいいですけど。
ところでクロスケの姿をしばらく見ない。どこかの飼い猫にでもなったのか、ちょっと心配。
画像


画像


当ブログにたびたび登場するチビスケ、チビチビ、クロスケ、毛布、手袋、グレなどなどが暮らす坂の上一帯は夕陽丘とも呼ばれ、その名は四天王寺前夕陽ケ丘という地下鉄の駅名や大阪府立夕陽丘高校、大阪夕陽丘学園短期大学、阪神高速道路夕陽丘出入口などの名称に偲ぶことができる。

昔は四天王寺を含む上町台地の西は海で、美しい夕陽が眺められたことからこの地名が生まれた。
えらそうに書いたけどそれで間違っていないはずです、たぶん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
縄張りをめぐって抗争(-ω☆)の真っ只中なんでしょう
現場のあわただしさが伝わってきます
寅川一家(若頭 黒川)はマタタビの密輸で儲けてるようですから ナメてると大変なことになります
ホワイトタイガーの親子懐かしいー(o^∀^o)
どうしてるんだろ?元気にしてるかな?

クロスケ 定位置を横取りされちゃいましたね
クロスケも甘え上手みたいですから 誰かに飼われるようになってる可能性もありますよね
それか いつもの場所を取られてイジケて(´;ω;`)出てこないだけかも
りな
2017/11/13 00:40
にゃんぎなき戦いというやつですね。ぶっそうな。
流れカリカリ、流れマタタビに気をつけないと。

ホワイトタイガーの子猫、今なら1歳ちょっとですけど
親わかれしてから見ていません。
どこかで元気でいるといいですが。

坂の上の2匹を撮った夕方にクロスケと再会!
いつもと同じで甘えたで元気でした。
ユージュー
2017/11/13 07:12
にゃんぎなき戦い 頂上決戦にゃんΨ(`ω´#)ってやつです

ホワイトタイガー2匹も元気でいてくれるといいですね(o^∀^o)

クロスケいましたか(*> U <*)
よかった よかった!
姿を見ると安心しますよね
りな
2017/11/14 03:14
クロスケ、夕方の暗い坂道を半分登ったところで
こちらに気付いて「ニャー」と叫びながら
駆け下りてきました。
いつものようにいっしょに坂を下り、少し右に折れ、
お寺の駐車場でしばらく遊んでやりました。
いや、遊んでもらいました。
ユージュー
2017/11/14 03:23
1人と1匹が 坂を下る姿が目に浮かびます(o^∀^o)
仲良しですね
りな
2017/11/18 04:10
並んで坂を下る光景は17日の夕方も。
クロスケ、いる時はいつもいるんです。
あたりまえか。
ユージュー
2017/11/18 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこ王国西成区の続き 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる