優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東成は西成に負けない! にゃんこでは

<<   作成日時 : 2017/11/14 10:54   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

10日ほど前の東成区今里方面。路地でにゃんこたちがのんびり日なたぼっこを楽しんでいた。
画像


一軒の家から出てきたおばあちゃんがクロちゃんと呼びかける。覚えやすい名前。
画像


この子にはミケちゃんと呼びかける。覚えやすい。ミケちゃんは怖がりですぐに狭い場所へ隠れてしまった。
画像


画像


この子にはサナエちゃんか何かそんな名前で呼びかけていた。この子だけちょっと覚えにくいかな。
画像


画像


おばあちゃん「おやつあげよ」と言ってカリカリを振る舞う。
画像


画像


ここがサナエちゃんの家なのかな。ちょっとさわらせて。
画像


画像


今里と鶴橋の間にムーミンが店長を務める自転車販売と修理の店がある。ムーミンを見るとなごむ。
2年前のムーミン
http://yujufudan.at.webry.info/201511/article_1.html

画像


画像


ムーミンはこの店のオーナーなのか雇われなのか聞いてみなければ。
画像



トラブル・ノー・モア(ブートレッグ・シリーズ第13集)(通常盤)
SMJ
2017-11-08
ボブ・ディラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トラブル・ノー・モア(ブートレッグ・シリーズ第13集)(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クロちゃん ミケちゃん 懐かしい定番の呼び名ですね(=^▽^=)

ムーミン店長 人が良さそう(犬が良さそう)な顔してますね
小屋の屋根はどうなってるんでしょ?平面なのかな
ムーミン店長が登りやすいようになってるんでしょうね
ムーミン店長なら近隣住民(ネコ達=^・ω・^=v)とトラブルになることもなさそうですね
りな
2017/11/18 04:32
ムーミンの家の屋根、ちゃんと平らになってます。
だからお座りも、伏せしてまどろむのも楽々。
店長だからもっと働くべきだと思いますが。
ユージュー
2017/11/18 06:44
従業員からもナメられてそう
店長なのに窓際的な扱いなのかもしれません
ムーミンがんばれo( ̄ ^  ̄ o)
りな
2017/11/19 09:09
2年前、ムーミンのそばにいた部下の人に
聞いたらムーミンは当時8歳でした。
(恥ずかしがり屋で自分からは年齢を言わない)
だから今は10歳。
そこそこの歳なのでのんびりしてもいいかも。
ユージュー
2017/11/19 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
東成は西成に負けない! にゃんこでは 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる