優柔不断の不眠日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 例のトリオ

<<   作成日時 : 2017/12/29 07:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

トリオといってもケンウッドの前の社名ではないし、てんぷくトリオでもレッツゴー三匹でもない。
今里の超こわがりのミケと、こわがりのクロと、のんびり屋のきたないちゃんのあのトリオである。
いつもの場所にいつものようにいた。この路地は時間が止まっている。
http://yujufudan.at.webry.info/201711/article_5.html
http://yujufudan.at.webry.info/201711/article_4.html

画像


さわらせてもらおうとするとこわがりのクロはさっさと移動してしまい、かまってくれるのはきたないちゃんだけ。
こんなに可愛いのに変な名前をつけられて…

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


きたないちゃんやクロがいた場所に近い家の玄関脇。
こんなところに超こわがりのミケが隠れていた。手製のサンルームだな。ずいぶん暖かそう。
画像


同じ日の店長む〜みんさん。さすが責任者、りりしいね。おつとめご苦労様と慰労してさしあげる。
http://yujufudan.at.webry.info/201711/article_8.html

画像


画像


画像


環状線の玉造駅そばのレトロな交番。
画像


もしかして何年も前にこの交番の写真をブログに載せているかもしれない。
還暦性脳細胞崩壊症なのではっきり覚えていないだけだ。
交番の左は行列のできるフォカッチャ専門店。おいしかった。

難波の高島屋のペックのフォカッチャが大好きだった。
円盤状でオリーブオイルと塩気がしっかりきいておいしかった。ほかの店とは比べものにならなかった。
たとえばテレビでも紹介された福島の某人気店。食べてみたけれど拍子抜けするくらい普通の味だった。

でも、ペックのフォカッチャは、今は味も形もすっかり変わってしまった。
ペックのスタッフに聞いたところ、オリーブオイルがべとべとするというクレームがついて変えたらしい。
おかげでどこにでもある普通のフォカッチャに成り下がってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さなえちゃん改めきたないちゃん 寒さにも負けず元気そうでなによりです(^ω^)

手作りサンルーム なかなかいいできですねw(°O°)wあったかそう

ムーミン店長改めむ〜みん店長 がんばってますね
店長ひょっとして仕事してないんじゃないか疑惑を見事に払拭しましたね(v^ー°)

すごいレトロ(*゜Q゜*)いつ頃の交番なんでしょうか
これまだ現役ですか?

フォカッチャ(*^▽^)/★*☆♪♪…食べたことがありません
ナンみたいな感じですかね('_'?)
りな
2017/12/30 01:58
暖かいし知らない人も来ないし、サンルームは
超こわがりのミケには最高の場所です。

む〜みんは店長として毎日しっかり働いています。
屋根の上で何をするのか、仕事の内容は謎ですが。

この交番が現役かどうかこれも謎です。
とりあえず無人でした。
フォカッチャ、そうですね、基本はナンみたいな
プレーンなパンです。この店はいろんな具材を
はさんだりトッピングしたりして種類も多いのが
人気みたいです。

この日、「具なし」はすでに売り切れてました。
夕方に近かったので残っている商品も少なく、
それで行列ができていなかったのです。
ユージュー
2017/12/30 04:08
サンルーム 私にも作ってもらいたい 湯タンポと毛布で冬を乗りきろうと思ったら 今年は予想以上に寒かった…(T-T)
寒空の下 日々業務に励む む〜みん店長は偉い
しかも屋根の上 風がビュンビュンあたるよね(--;)ミナラワネバ

さすがに使ってはいないでしょうねーこの交番
ホント レトロ(´ψψ`)

オリーブ油は大事ですよね
イタリア料理なんだから
食べたことないけど

いつの間にか年明けちゃいましたね( ̄〜 ̄;)
りな
2018/01/02 11:28
実は私は好き嫌いが多くて、乳製品全般がだめで
イタリア料理、フランス料理は基本食べません。
フォカッチャはチーズが入っていないので
食べられるのです。

年明けましたね。なんか新年だ、正月だという
感慨が希薄です。
普段と同じ普通の日々を過ごしています。
ユージュー
2018/01/03 05:48
あらっ( ̄◇ ̄*)ニンジンだけじゃなかったんだ
給食なんかヤバいですよね
乳製品とニンジンばっかでしょ

オリーブ油ベタベタのフォカッチャ食べてみたいです( ̄¬ ̄)

なんかよくわからないうちに年明けちゃって 去年がずっと続いてる気分 新たな気持ちにまったくならない 惰性で生きてます(-ω-;)ヤバイ
りな
2018/01/03 10:12
嫌いな食べ物はまだまだありますが、
あきれられそうなのでこれくらいで。

小学校の給食は地獄でした。
今ならないでしょうが、学校の方針として
好き嫌いが認められなかったので毎日、
居残りです。嫌いなものをミリ単位に刻み、
何時間もかけて必死で呑み込みました。

お互い、惰性で、とにかく健康でいきましょう。
ユージュー
2018/01/03 12:40
お残しは許しません( ̄^ ̄)!!って 今こういうこと言うと大問題なんでしょうね(笑)
いまだから笑えるけど 子供の頃の給食居残りは結構キツイですよね
今年もどうぞよろしくお願い致します(v≧▽゜)
りな
2018/01/05 02:06
クラスに偏食が3人(全員男子)いて、
毎日のように3人で夕方近くまで居残りです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ユージュー
2018/01/05 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
例のトリオ 優柔不断の不眠日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる