Bob Dylan Japan Tour 2016

うむむ、ボブ君は2014年に来たばっかりやしと油断していたらなんと来年かよ。
およそ1週間の逡巡と煩悶ののち、ついさっきチケットを申し込んだ。

4月11日、フェスティバルホールでの大阪公演の初日、S席、1万6千円なり。
とほほというかフハっというか。
しかもチケットがこちらに届くのは2月に入ってからの話なのに、払い込みは容赦なしに土曜日中なのね…。

ここだけの話、とくにボブ君には内緒なのだが、実はLove and Theft以降のアルバム、曲のテイストにいまいちのめりこめない。

60年代、70年代のほとんどのアルバムが強烈だっただけにね。
しかし、Dont Look Back、ここまできたらボブ君には最後の最後まで付き合うさ。

フェスティバルホールといえば、1978年、初来日のチケットを購入するために徹夜して(寝すごして出遅れたらあかんからね)、並びに行ったのが先代のフェスティバルホールの向かいの朝日新聞ビルだったかなぁ。
いや、実際にチケットを購入した場所が朝日新聞ビルだったのかなぁ。
とにかく、整理券をもらって、覚悟していたほどには並ばずに済んだ記憶がある。


その初来日の大阪公演(枚方の松下電器体育館)は2月。チケット購入が77年だったとしたら俺、20歳!
78年大阪公演のチケット半券とツアーパンフ
http://yujufudan.at.webry.info/200802/article_8.html


2010年大阪公演の当ブログ記事
http://yujufudan.at.webry.info/201003/article_2.html


くよくよするなよ Don't think twice, it's all right.



なんやかんやいってこのアルバムが一番好きだ

追憶のハイウェイ61(紙ジャケット仕様)
SMJ
2014-03-26
ボブ・ディラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 追憶のハイウェイ61(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






この記事へのコメント

りな
2015年12月28日 00:50
天国への扉ウィンクボブ・ディランの曲なんですね猫2最近までしりませんでした・・・(--;)いい曲ですよね
楽しんで来てくださいねもうやだ〜(悲しい顔)
ユージュー
2015年12月28日 19:33
りな様、そうです、天国への扉はディランの曲です。
日本ツアーもあと何回あるのか、ひょっとしたら
最後なのかという気もしますし、心して聴いてきます。
4月までまだまだ先は長いですが。

この記事へのトラックバック