きのうのちびすけとちびちび

6月13日の記事で紹介した、ちびすけとその子ちびちび。

清水寺の「たき道」の道標とちびすけ。
清水寺といってももちろん京都じゃないよ。大阪市天王寺区なのだ。
画像


このとき、ちびすけは鳴き声でちびちびを呼んでいる。
最近、この鳴き声の意味が完全に理解できるようになった。
「ちびちび~、おっちゃん来たよ~。早よ出てきて遊んでもらい」と呼びかけているのだ。

ちびすけは何か所か移動して呼びかけたがちびちびは現れず。こちらから探しに行ったらすぐに見つかった。
さすがは野良さん、人にも車にもわずらわされずに落ち着ける場所をよく知っている。
ちびちび、手前にいるので大きく見えるが実際はまだまだちびちびなのだ。
画像


デジカメのストロボが気になってしかたがない。
できることならデジカメを噛んで爪をたて猫キックもおみまいしてやりたい。
画像


雑草を猫じゃらしにして15分くらいしっかり遊んでやった。たっぷり遊んで満足したちびちび。
画像


画像


画像


その間、ちびすけは少し離れた場所でのんびり。目が「ちびちびの相手してくれて助かるわ」と言っている。
画像



山崎ハコ
サヨナラの鐘 Live




飛・び・ま・す
ワーナーミュージック・ジャパン
2013-06-26
山崎ハコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 飛・び・ま・す の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

ヒガデサリ
2016年07月04日 17:03
「山崎ハコ」好きですぅ!「ニール・ヤング」とその声と歌いっぷりと詩がだぶって聞こえるのはたぶんわたしだけ?
いつかきれいな“香箱”をつくるネコの写真が見たいですぅ。
ユージュー
2016年07月04日 18:11
ひさしぶりです!
山崎ハコはもっともっと評価されるべき人ですな。
南海に箱作(はこつくり)という駅がありますが、
ハコさんとは関係ないみたいです。
「香箱つくり」の写真ね、
今度ちびすけに頼んでみましょう。
りな
2016年07月10日 22:58
ちびちび ちょっと大きくなりました?
元気そうでよかった(*´∇`*)
ユージューさんのことしっかり覚えてるみたいですね(*´∀`)♪ベビーシッターだ淲
あったかいから、カメ山さんたちも絶好調でしょうね煜
ユージュー
2016年07月11日 08:56
りな様
子猫はみんなそうなんでしょうが、ちびちびも
母であるちびすけのすることを真似して
生き抜く術を学んでいますね。

話し声や足音など人が近づく気配を感じると
素早く安全な場所に隠れています。
この調子ならちゃんと育ってくれるでしょう。

この記事へのトラックバック