グギガギ

久々に清水坂の上で暮らす漫才コンビ、キャッツが登場。芸名はクロとミケ。
画像


画像


画像


数か月前に知り合ったグギガギ。クロスケがかつて世話になり、今も手袋とグレが暮らす寺に住み着いている。
画像


名前を何にしようかなかなか思いつかなかった。迷った末にしっぽがグギガギっと曲がっているのでグギガギ。
画像


最初はさわろうとすると怖がってすっと逃げていたが、最近は目が合うと走って来る。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


同じ日、寺で暮らしていた先輩、クロスケ。この写真の場所は清水坂の上のほう。
画像


画像


画像


さっきまでグギガギといた寺の駐車場へ急ぐクロスケ。駐車場で甘えないとダメなのだ。
画像


あと10メートル
画像


うれしがっていたくせに少し遊んだだけで、いきなり高い場所に駆け上がってしまった。
画像


チビチビのこどもたちの残り写真
画像


6月19日の朝、亀山デカがやっと産卵。
例によって衣装ケースの中で動き回るので1個を残してすべて割れていた。
どうせ無精卵に違いないので写真を撮って捨てた。産んだ卵の数は7個か8個。
画像

この記事へのコメント

りな
2018年06月26日 20:05
久しぶりですねーキャッツ(o^∀^o)
まだ解散してなかったんだ(笑)

グギガギはカギ猫(¨?)
生まれつき しっぽがくの字に曲がってる猫をカギ猫っていうんだそうで
子供の頃 近所のおばちゃんがそう言ってました
カギ猫はいいらしいです
ちょっと 何がいいのかは忘れちゃったんですけど…(--;)
グギガギ おもしろい名前(笑)
一回聞いたら忘れませんね

相棒のクロスケ元気そうですね
あんな高い石垣みたいなのでも 登っちゃうんですね(*゜Q゜*)
2人で遊ぶのは 坂を下った駐車場じゃないとダメなんですね(´ψψ`)カワイイ

クロスケもグギガギも よくなついてますね(¨*)
信用されるまで 辛抱強く待ち続けた結果ですね(=・ω・)スゴイ!!

チビチビの子供たちも そのうち誰かにもらわれていくのかな(^ω^)

デカさん 産卵したんですね!
今回はチビが がんばったかも…ないな それはない…チビは報われないキャラだもんね

余震 まだあってますよね
気をつけてください
ユージュー
2018年06月27日 05:58
こういうしっぽの猫をカギ猫というとは!
たまたま思いついた名前なのに偶然ですね。
昔、手袋やグレといつもいっしょにいて今は姿を
消した茶トラで甘えたのミミもカギ猫でした。

クロスケもそうですしチビスケもチビチビも
グレもみんな寺の駐車場が好きです。
人や犬が入ってこないので落ち着くんでしょう。

産卵が終わってすぐデカは猛烈に食べ始めました。
地震の件、ご心配ありがとうございます。
りな
2018年06月27日 23:17
グギ、ガギっと2回曲がってるから グギガギは とってもいい猫です(笑)
写真だと お尻に団子がくっついてるように見えます(* ̄∇ ̄*)カワイイ シッポ

犬や人が あまりいない場所なら安心して遊べますもんね(´ψψ`)フフフ
グレや手袋も元気ですか?

卵があった場所が空いたから 食べまくりなんでしょうね(´∇`)

今日テレビで 心肺蘇生をする救助犬っていうのがニュースになってました
ビーグル犬みたいなのが跳びはねて 前足で人の胸部を圧迫するんです(笑)
笑いごとじゃないんですけどね( ̄~ ̄;) 訓練の様子が遊んでるようにしか見えなくて笑ってしまいました
見せたかった おもしろかったです
ユージュー
2018年06月28日 06:31
グレは何日か前に久しぶりに再会しましたが、
手袋はしばらく見ていません。この2匹は寺に
住み着いてからあまり出歩かなくなりました。

デカは産卵を済ませた朝から爆食いです。
今が一番よく食べる時期ですから。

心肺蘇生、犬で検索して今youTubeで見ました。
警察犬のポンチョくんですね。
これは間違いなく遊んでます。楽しんでます。
本当にできるようになるとは思えないので、
心臓マッサージの啓発が目的なんでしょうね。
りな
2018年06月28日 23:19
グレと手袋は半野良に転向したんですね(¨*)

チビをデカに近づけないようにしてるんですか?
それとも ガチでフラれてるんですか(・・?

ですよねー 本気でやってたわけじゃないんだ
犬も楽しそうにやってるし あれで人が生き返るならいいよねって思いながら見てました
まだ 訓練の途中だから 遊んでるように見えるのかと思った(笑)

かわいいですよね ポンチョくん(´∇`*)
ユージュー
2018年06月29日 05:40
手袋とグレは寺に入る前なら坂に行けば必ず
会えました。

チビもガメラもデカが完全に無視です。
どんなにまとわりつかれても無視。
自分だけの世界に生きています。
そしてチビとガメラは今も仲が悪いです。
りな
2018年06月29日 22:50
寺に入ったって なんか出家したみたいですよね(笑)人( ̄ω ̄ )

地球上にこの3匹しか亀がいなかったとしたら 子孫が残る可能性はゼロですね(≧∇≦)ウケル
ガメラもオスなんですね
亀も縄張りがあるんですかね
ユージュー
2018年06月30日 02:45
世俗の生活を捨て修道僧あるいは修道尼になった
ということですね。感心なことです。
それで俗物である私にはあまり会ってくれなくなった
のでしょう。

自然界で生活していたらクサガメ、イシガメにも
縄張りがあるかもしれません。
りな
2018年06月30日 03:35
ほんとに感心な猫たちです人( ̄ω ̄ )合掌
欲にまみれた 怠惰な生活を送ってる私には 出家は絶対ムリ(笑)
ごろ寝してポテチ食べながらテレビだから…(* ̄∇ ̄*)

亀も縄張りがあるんですね
ユージュー
2018年06月30日 16:59
亀の縄張り、たぶんあるのではないかと。
人口の池ではなしに、イシガメが好みそうな
里山の浅い川なんかではありそうな気がします。
根拠ないので、テレビの健康食品のCMと同じで
「個人の感想です」というやつですが。

この記事へのトラックバック