勝っちゃんに殺されかける

ここ1か月くらいの写真がたまっているけれど、12月9日、日曜日の昼前に死にかけたのでその報告。
天王寺区勝山の勝っちゃんストリートで久しぶりに勝っちゃんを見かけた。
いつものように大声で「うれしいよー」とわめきながら駆け寄ってきて甘える。
画像


画像


画像


画像


はじめて会ったのもこの古いレンガ塀の近く
画像


勝っちゃん、相変わらずふくふくしている。
画像


画像


画像


本日2回目のなでなでタイムと手をのばした次の瞬間、勝っちゃん猫変いや豹変。
画像


画像


袖に爪をたてられて逃げることができない
画像


やばい。寝技に持ち込まれる。
画像


猫キックでとどめをさしにきた
画像


画像


左手は牙と爪で無茶苦茶痛い。でも勝っちゃんに完璧にホールドされているのでなすすべなし。
画像


画像


ヌーやシマウマやトムソンガゼルもこうやって死んでいくのか
画像


やっと攻撃がやんだ
画像


勝っちゃん、我に返る。
画像


「なんかありましたか」とでもいいたげな顔だ
画像


そのほっぺたをひねってやろうか
画像


画像


画像


天王寺区勝山。勝っちゃんストリートの王、勝っちゃん。誰も逆らえない。
画像


去年の10月。勝っちゃんとの出会い
https://yujufudan.at.webry.info/201710/article_6.html

今年4月の勝っちゃん
https://yujufudan.at.webry.info/201804/article_9.html

4月の続きの写真だったかな
https://yujufudan.at.webry.info/201805/article_1.html

6月30日、よその家に入り込んで雨宿りする勝っちゃん。
https://yujufudan.at.webry.info/201807/article_2.html

忘れない、森友事件、加計事件。
許さない、安倍晋三、安倍昭恵。
労働者という名の奴隷を外国からさらに呼び込もうとしている。
沖縄は基地のために存在するのではない。
自民、三菱重工、日立、東芝はいいかげん原発の輸出を諦めろ。


Joan Osborne ジョーン・オズボーン
Midnight Train to Georgia

ああ、いい声してるわ、歌うまいわ。この人は歌うために生まれてきた人だ。シンガーは皆そんなものか。


ジョーン・オズボーン2連発
The Chieftainsとの共演でRaglan Road。この歌はもうアイルランドの国歌か。



彼女が全曲ボブ・ディランをカバーしたアルバム

Songs of Bob Dylan
Womanly Hips Records
2017-09-01
Joan Osborne

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この記事へのコメント

りな
2018年12月12日 04:08
勝っちゃん デカっ…Σ( ̄ω ̄lll)!!!
写真うつりもあるんだろうけど…デカっ…こんなにデカかったっけ(-ω-;)
でも 可愛い…(*´∇`*)メロメロ
コロコロした体つき というか小山みたくなってる(笑)
相変わらず幅広い顔(*≧m≦*)愛らしい
ずっと見てても飽きない顔
きっと力も強いほうだろうから 猫キックの威力もなかなかのものでしょうね
勝っちゃんがトラとかライオンだったら ハンパないでしょうねきっと…(-""-;)オソロシヤ
りな
2018年12月12日 04:17
勝っちゃん デカっ…Σ( ̄ω ̄lll)!!!
写真うつりもあるんだろうけど…デカっ…こんなにデカかったっけ(-ω-;)
でも 可愛い…(*´∇`*)メロメロ
コロコロした体つき というか小山みたくなってる(笑)
相変わらず幅広い顔(*≧m≦*)愛らしい
ずっと見てても飽きない顔
きっと力も強いほうだろうから 猫キックの威力もなかなかのものでしょうね
勝っちゃんがトラとかライオンだったら ハンパないでしょうねきっと…(-""-;)オソロシヤ
ユージュー
2018年12月12日 13:09
勝っちゃん、大柄です。
昔の人がよく言った「貫禄がある」という体型です。
猫キックの連打、強烈でした。
別猫が乗り移って完全にこっちを殺しにきてました。
りな
2018年12月13日 02:32
コメント入力し終わって ケータイ閉じないまま寝落ちしてたら いつの間にか同じコメントがもう一つ増えてた…( ;∀;)スイマセンデシタ…

会わない間 勝っちゃんのことゴッドファーザーとかいろいろ言ってたら ほんとにカタギの猫に見えなくなってきちゃった
もうなんかマーロン・ブランドに見えてきた(//∀//)勝っちゃん男前
ユージュー
2018年12月13日 11:54
かつては黒社会の顔役。
たしかにそういう雰囲気を醸し出しています。
今のゴミを漁る日々からは考えられない暮らしを
していたんでしょう。
りな
2018年12月14日 01:42
今でもこの通りに君臨する現役の帝王(-ω☆)だと思います
人すら仕留めようとするくらいですから

全てまるごとボブ・ディランのカバーアルバムなんですね(*゜Q゜*)もう聴いたんですか?
ユージュー
2018年12月14日 07:10
そういえばこれまでに勝っちゃんストリートで何人か
死体を見ましたがあれ、勝っちゃんに殺されたんですね。
食べずに、楽しむために殺したという感じでした。
スズメやハトといっしょです。

ジョーン・オズボーンのカバーアルバムはアマゾンで
前は3000円くらいしたのが今1900円くらいです。
貧乏旦那、迷ってます。YouTubeで何曲か聴けます。

全曲ディランをカバーしたアルバムというのは過去に、
ジョーン・バエズ、マリア・マルダー、
ブライアン・フェリー(ロキシーミュージック)、
スティーヴ・ハウ(イエスとエイジアのギタリスト)
などなど何人もが出していてとくに珍しくありません。
なおスティーヴ・ハウのように息子にディランと名付けた
人もたくさんいます。
KISSのジーン・シモンズのディラン好きも知られています。
20代前半の頃、ジョーン・バエズのディラン・カバーを
LPで持ってました。2枚組でした。
りな
2018年12月15日 02:43
たぶんそうです…王の突然のご乱心で 命を落とした気の毒な者たちです(´-ω-`)アワレ…
ユージューさん命拾いしましたね

さすがΣ(-∀-;)カバーのされ方もすごいですね
こんなにあるんだ…
他の人がカバーした曲を聴いてみるのも また違った感じがして楽しいですよね
ユージュー
2018年12月15日 07:02
ディランのカバーでよく知られているのは、
PPM(ピーター・ポール・アンド・マリー)の
「風に吹かれて」、
ザ・バーズの「ミスター・タンブリンマン」、
ジミ・ヘンドリックスの「見張り塔からずっと」です。

そういえばザ・バーズにも丸ごとディランという
「The Byrds Plays Dylan」というアルバムがあります。
ザ・バーズは60年代にディランの曲を耳ざわりのいい
アレンジでたくさん歌ってました。
ジミ・ヘンドリックスの見張り塔は有名でかっこいいです。
りな
2018年12月15日 16:42
すごいですね(゜_゜;)!
ユージューさん もしかしてカバーのやつまで集めてるんですか?
ユージュー
2018年12月15日 18:49
集めているというのでもないのですが、バーズや
ジミヘンはけっこう好きですから。
PPMのCDは図書館にあるかもしれません。
日本でも非常に人気のあったフォークグループです。
りな
2018年12月16日 01:27
カバーのまで集め始めたら きりがないくらいたくさんあるでしょうね(><)
PPMってバンドの名前ですか?フォークだからグループっていうのかな(¨;)
ユージュー
2018年12月16日 13:45
ピーター・ポール・アンド・マリーという一世を風靡した
フォークソングのトリオです。
デビューシングルが『風に吹かれて』で全米で大ヒット
しました。何度か来日公演もしています。
人気が高かったので図書館にあるでしょう。
りな
2018年12月17日 03:15
すごい!デビューからディランのカバーなんですね(笑)(≧∇≦)
図書館で探してみます

この記事へのトラックバック