だいたいいつもいる人とたまにいる人

2月10日の「オールブラックス2」に登場した黒猫さん。
この人はいつも同じ家でごはんを食べているようなのだけれど、実はその家にはもう1人、住人がいる。

ん?
画像


んん?
画像


うーむ
画像


潜望鏡か
画像


こっちがだいたいいつもいる人
画像


こっちがたまにいる人
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この人とはあまり面識がないので、ぼんやりしているようで少し緊張しておられる。
画像


画像


爪を見ればこの人が臨戦態勢をとっているのがよくわかる
画像


いったん緊張をほぐす作戦
画像


画像


画像


その頃、だいたいいつもいる人は…
画像


写真は今年の1月5日。この2人の続きは次回で。

昨年12月14日。天王寺動物園の大きな猫。
画像


画像


違う服を着た大きな猫
画像


おもちゃ大好きイッちゃん
画像


画像



安倍うそつき内閣のサギノミクスに終止符を。
忘れない、森友事件、加計事件。許さない、安倍晋三、安倍昭恵。
労働者という名の奴隷を外国からさらに呼び込もうとしている。
沖縄を沖縄県民に返せ! 沖縄は基地のために存在するのではない。
自民、官僚、三菱重工、日立、東芝はいいかげん原発の輸出を諦めろ。
核燃料サイクルという今や小学生も騙せないアホな詐欺が生き続けるアホな国。


BRUCE SPRINGSTEEN
Chimes Of Freedom(Live)

1988年7月3日、ストックホルムでのライブ。ボブ・ディランの『Chimes Of Freedom』(自由の鐘)を歌った。

1948年の世界人権宣言署名40周年を記念して、1988年にアムネスティ・インターナショナルが「ヒューマン・ライツ・ナウ!」ワールド・ツアーを数か国で開催。
このツアーにはブルース・スプリングスティーン、スティング、ピーター・ガブリエル、ユッスー・ンドゥール、トレーシー・チャップマンらが参加。
動画の最初の1分半ほどはブルースが聴衆に上記の内容をスピーチしているので早送りすればいい。
それにしてもアムネスティのイベントにボブ・ディランのこの歌ほどふさわしい歌がほかにあるだろうか。

ちなみにこのライブ音源は、30年くらい前にボスの他のライブ演奏2曲を加えたミニCDで発売された。
CDは今も持っているが、輸入盤だったか国内盤だったか覚えていない。
買ったのがタワレコかディスクピアかHMVか、それとも他の店だったのかも覚えていない。
人間を60年以上やっているといろんな記憶がごちゃまぜになってくる。困ったものだ。





さあ英語の勉強。最近買ったばかりなのでまだ読んでないけど。



この記事へのコメント

りな
2019年02月28日 13:43
室外機の上が温かいんでしょうね(´ψψ`)
自転車のカゴの中も居心地よさそうです

イッちゃんは 寒い方がいいんでしょうけどね
元気そうでなにより(*> U <*)
ユージュー
2019年02月28日 21:01
阪神高速の高架下の4きょうだいもそうですが、
猫は狭いところが好きなので、自転車の前かごの
中にもよくいます。

天王寺動物園には、ゴーゴというホッキョクグマの男の子が、
和歌山へ子づくりのためにレンタルされていたのが去年の末に
帰ってきたんです。
イッちゃんは姉さん女房だったかもしれませんが、
赤ちゃんができるといいのですが。
551の蓬莱がスポンサーとなってやってきた子なので、
551にちなんで名前がゴーゴなんです。
りな
2019年03月01日 05:21
このカゴは高級ですよ なんか布張りだし(=・ω・)よく寝れそう

相方が帰ってきたんですね(*> U <*)ヨカッタネ
肉まん?豚まん?屋さんでしたよね 蓬莱って(¨*)
イッちゃんが姉さん女房ということは ゴーゴは4才か5才より下ってことだ
またしっかりオモチャを抱えこんでますね(笑)
ゴーゴもオモチャで遊ぶんですか?
ユージュー
2019年03月01日 07:58
今のところは「ならし運転」状態で、2頭は
1日置きに入れ替わって外に出ています。
つまりまだ2頭いっしょにしていないのですが、
いずれ揃って出てくるでしょう。
先日、間違いなければゴーゴもプラスチックの
何かで同じように遊んでました。
りな
2019年03月01日 21:00
2匹一緒に出て来るの楽しみですねヽ(´▽`)/
2匹でいる時は 2匹で遊ぶんですかね(¨*)
それとも別々のオモチャで別々に遊ぶのかな
もともと2匹は一緒にいたんですよね
仲が悪くて…とかっていうことになる確率は低いですよね
ユージュー
2019年03月02日 08:02
ゴーゴが白浜のアドベンチャーワールドへ
単身赴任する前はたしかいっしょに暮らして
いたと思います。多分ですけど。
とにかくこどもをつくってほしいです。
天王寺には象がいないし(おばあちゃん象が相次いで
老衰で死にました)、コアラも年寄り。
あまりいい話題がありません。
りな
2019年03月03日 10:46
イッちゃんが人気者だから その子供ってなれば大人気でしょうね(●´∀`●)/
白熊の赤ちゃんは 本当に可愛いですしね
まずはイッちゃんとゴーゴが ケンカしないで仲良くなってくれるといいんですけどね(¨*)
ユージュー
2019年03月03日 20:27
和歌山ではうまくいかなかったらしいのが
気になるところですが、なんとかなるような
気もします。気長に待ちましょう。

この記事へのトラックバック