10月の動物園と12月の勝っちゃんと

まず勝っちゃんから。12月26日。いつもの勝っちゃんストリートで。
画像


この日の勝っちゃんは今までとまったく様子が違った。
いつもは目が合うとすぐに「おっちゃ~ん、会いたかったよ~」と大きな声でわめきながら駆け寄って来る。
それが、わが心ここに在らずという感じで目も合わせない。こっちのことはアウトオブ眼中状態。
画像


なんか落ち着きがない。普段はおっとりしているのに。
画像


画像


こら勝っちゃん、こっちを見ろ。こっちに来い。
画像


空腹で食べ物でも探していたのか…
画像


そう言えばこの場所自体、勝っちゃんがよくいる場所からかなり東に来たところ。
画像


結局、勝っちゃんと出会いながら初めて接触なしでサヨナラすることに。
画像


天王寺動物園の写真も行けば撮っているので、たまには載せよう。

2018年10月2日の写真
昔の南園にあたるところに黒鳥が1羽でぽつんといる。
その黒鳥にはほとんど興味がなく、これまでちゃんと見ることもなかった。
朝、ごはんを運んできた飼育係の足元まで近づき、甘え声で鳴いていた。黒鳥がちょっと可愛くなった。
画像


画像


画像


黒鳥の隣の池にいたペリカン。いつからいたのか覚えていないほど長く動物園にいる。
画像


このペリカンは今年、1月7日に死んでしまった。天王寺動物園のブログによると91年の4月23日に来園。
大きく口を開けて魚をねだる人懐こい性格だったそうだ。

コアラも今は年老いたのが1頭いるだけだったかもしれない。コアラは1頭なのか1匹なのか。
画像


よく樹の高いところでじっとしている
画像


画像


遠く感じるが通天閣は動物園のすぐそば
画像


きょうだいの多いチュウゴクオオカミ。上海から寄贈された。
画像



画像



画像


猫猫
画像


猫猫猫
画像


猫とあべのハルカス
画像


ヨウスコウワニだったかな
画像


台風で木が倒れて壊れたシロフクロウの家
画像


その時の恐怖をシロフクロウが流暢な大阪弁で語る。やっぱり大阪暮らしが長いから。
画像


安倍うそつき内閣のサギノミクスに終止符を。
忘れない、森友事件、加計事件。許さない、安倍晋三、安倍昭恵。
労働者という名の奴隷を外国からさらに呼び込もうとしている。
沖縄を沖縄県民に返せ! 沖縄は基地のために存在するのではない。
自民、官僚、三菱重工、日立、東芝はいいかげん原発の輸出を諦めろ。
核燃料サイクルという今や小学生も騙せないアホな詐欺が生き続けるアホな国。

Ry Cooder  The way we make a broken heart
私は勝っちゃんに冷たくされて少し傷ついたかもしれない


この記事へのコメント

りな
2019年03月06日 13:44
フラれたな…(--;)
これは間違いなく女にフラれてますよ…
フラれたことを悟られてはいけない…また寅さんと言われてしまう(Тωlll)
「自分 不器用やねん…」と渋い男を演出しながら その場を去ったんでしょう
しばらくそっとしておきましょう…(-ω-;)

みんな お年寄りになっちゃったんだ(´ω`)
亡くなるごとに動物園が寂しくなっていっちゃいますよね
イッちゃんとゴーゴに新しい家族が増えるといいんですけどね

カバの体型がヤバい…かわいすぎる(//∀//)
このカバも名前があるんですか?
りな
2019年03月06日 13:53
シロフクロウが大阪弁しゃべってる(≧▼≦)ウケル
いやいや…家壊れちゃってるから ウケるとか言ってる場合じゃない ビックリしたでしょうね(ーー;)

このライオンとアベノハルカスの写真 不思議…
森の向こうに蜃気楼みたい
ユージュー
2019年03月06日 14:06
フラれたかせいぜい2、30円しか入っていない
財布を落としたかそんなところでしょう。

カバは3頭いておとなのオスだけ名を知っています。
この写真で横向きの全身が写っているのは多分、
オスのテツオです。
名前はもちろん往年の吉本新喜劇の俳優、故原哲男
からきてるんでしょう。あだ名がカバでしたから。

動物園とハルカスの間には天王寺公園や谷町筋という
広い道路がありますが、いきなり背景に写っているので
ちょっと不思議な感じに見えるのかもしれません。
りな
2019年03月07日 22:01
次に会ったら「おっちゃん 50円貸してくれへん」って言われるんじゃないんですか
実際 自分が落とした金額よりちょっと多めに言ってみる みみっちい勝っちゃん…(*≧m≦*)

テツオくん 再び登場ですね
家族が多いんですね
もしかしてテツオくんも結構な年齢だったりするんですか(¨;)

ヨウスコウワニって ハイレグみたいになってますよね(笑)
ユージュー
2019年03月08日 08:43
しみったれというやつですね。
勝っちゃんならやりそうで憎めませんが。

テツオは今年35歳だそうです。
最近、ホッキョウグマのペアを「姉さん女房だった
かも」と書きましたがまったくの記憶違いでした。
広報誌によるとゴーゴが14歳くらい(たしか)で、
イッちゃんが5歳とけっこう年下の奥さんでした。

爬虫類でヘビは苦手ですがワニは可愛いですね。
りな
2019年03月08日 21:03
テツオくんも結構な年になってますね(´ω`)
カバってあんなに足短いのに なかなかのスピードで走るらしいですね(=・ω・)スゴイ
テツオくんも長生きしてね

ゴーゴは中年くらいの年かな(¨;)
イッちゃんとはやく仲良くなれるといいんですけどね

ヘビよりワニの方が狂暴だと思いますよ…そんなにヘビ嫌いですか?(笑)
天王寺動物園にはヘビはいるんですか('_'?)
ユージュー
2019年03月09日 10:09
ヘビがいるってもんじゃなくて、爬虫類と両生類
専門の展示館があります。
ワニやカメ、オオサンショウウオもいるので、
ときどき見に行きます。ヘビはするっと素通り。
りな
2019年03月10日 16:00
フフフッ(´ψψ`)ヘビがいっぱいいるんですね
足が沢山ある生き物は平気なんですか?虫系だとヘビみたいに体は細長いけど 足がいっぱいあるっていうのがいますよね
ユージュー
2019年03月10日 18:37
当然ムカデやヤスデもかなり気持ち悪いです。
というか好きな人は相当変わっているでしょう。
足がないのもありすぎるのも困りものです。
りな
2019年03月11日 19:19
ハハハ(≡^∇^≡)たしかに
なんでもほどほどでないとね
ユージュー
2019年03月11日 21:29
貧乏人なのでお金だけは腐るほど欲しいと
思ってしまいます。
からだひとつで生きる猫を見習わねばなりませんが。
りな
2019年03月11日 23:41
なんか お金腐るほどあったら何に使うんだろうと考えてみたけど…腐るほどのお金をどうしたらいいかわからない(ーー;)
何に使います?
ユージュー
2019年03月12日 07:30
第3のビールをやめてエビスやプレミアムモルツに
します。特上にぎりや特上鰻丼、あと高くて買うのを
諦めているディランの豪華なボックスセットなどなど
つかい道はいくらでもあります。
歩く物欲のかたまり。
りな
2019年03月12日 20:03
第3のビールをやめてエビスかプレミアルモルツは 腐るほどまで持たなくてもできるんじゃ…(*≧m≦*)どうせなら家にサーバーとか置いた方がよくないですか
勝っちゃんにもいくらかおすそ分けしてあげたら喜ぶかも(≧∇≦)
ユージュー
2019年03月12日 21:43
そうか、たくさんのにゃんこと暮らすのが一番かも。
広大な敷地に猫が暮らしやすい建物を建て、
野良さんを何百匹も引き取って…。
それでいきましょう。
りな
2019年03月13日 23:38
真っ先に勝っちゃんが来ますよ(*> U <*)
ユージュー
2019年03月14日 04:47
あいつは勝っちゃんストリートの主なので
そのままにしておきましょう。
路上がお似合いです。

この記事へのトラックバック