2020年3月31日 三毛婦人 3

前回、三毛婦人またの名をマダム三毛の写真の貼り残しがあった。
まあ、せっかくなので。
DSCN6806s.jpg

DSCN6832s.jpg

同じ日、よくニャンコさんがいる西成区北津守のピンクのアパート。
中央の芝に。
DSCN6853s.jpg

DSCN6856s.jpg

DSCN6857s.jpg

DSCN6858a1.jpg

DSCN6858b.jpg

DSCN6858c.jpg

DSCN6858s2.jpg

DSCN6859s1.jpg

DSCN6859s2.jpg

もう一人。
DSCN6864s.jpg

DSCN6866s.jpg

DSCN6868s1.jpg

左右に分かれてくつろいでいる。
DSCN6869s.jpg

DSCN6873s.jpg

DSCN6874s.jpg

数日前。ベランダでまたミニバラが咲いている。
DSCN9491s1.jpg

DSCN9492s1.jpg

DSCN9492s2.jpg

DSCN9497sss.jpg

シロメダカのベビーたち
DSCN9498s.jpg

クロメダカのおとなとベビーたち
DSCN9500s1.jpg

9月14日、大阪クラシックのZepp Namba開催分を聴きに行った。
もちろん抽選で当たったタダ券で。
コロナがなければ、ここで4月に数年ぶりにディランを聴くはずだった。
家から歩いて行けるくらい近いのがいい。
DSCN9501s.jpg

喫煙室。私は肺の一部をちょん切って以来縁がないけど。
DSCN9502s.jpg

左上から時計回りに亀山デカ(クサガメ♀)亀山チビ(クサガメ♂)。
ガメラ(イシガメ♂)。
DSCN9506s.jpg

3匹はそれぞれがマイ衣装ケースを所有する一国一城の主である。
チビとガメラは犬猿の仲なので同時に衣装ケースから出さない。

チビは少し気性が荒く、ガメラに噛みつくのだ。
チビは執拗にデカにもまとわりつくので、3匹の外への出し方は、
必ずデカとガメラのペア対チビという組み合わせで交代制にしている。

トップと閣僚がすり替わるだけで、極右違憲集団であることに
なんら変わりはない「自由」で「民主」な党。
それにしてもこの党名の違和感のすごさ。

小池東京都知事は関東大震災時の朝鮮人虐殺を認めよ。
東京都は慰霊式典の催行を妨害するな。
小池は自民党国会議員時代の2010年、朝鮮人虐殺追悼集会を妨害し、
虐殺はなかったと史実に反する暴言を繰り返すヘイト団体「そよ風」で
講演している。

安倍晋三は妄想の中の国家・ニッポンを愛しているのであって、
彼にとって現実の国民、市民、有権者はただの邪魔者なのだ。
高齢者にいたっては、このままだんまりと無策を決め込んで、
新型コロナで一掃してやれとでも思っているのだろう。

日本を戦前の大日本帝国、国家総動員法と治安維持法と教育勅語の
発狂国家に戻したい、それしか頭の中にない安倍極右ばか晋三。
国有財産と税金の私物化、公文書隠しと改ざん、国会軽視と野党への愚弄。
このひたすら迷惑なばか総理は、悪行と愚行以外になにをした?
新型コロナ対策などこいつにできるはずがない。

「意味のない質問だよ」と言い放った、誠実さと羞恥心のない首相もどき、
安倍晋三。
知性、忍耐、度量、責任感、まともな歴史認識などなどないものだらけ。

国会は、誰が一番笑える嘘をつきあうかというコンテスト会場。
優勝はやはり、ぶっちぎりで安倍晋三だな。

桜を見る会は、血税を浪費して右翼とレイシストが飲み食いする会。
悪事の証拠はすべて廃棄したと言い張る安倍と官僚。

消費税はどんどん増税。法人税はどんどん減税。
安倍極右政権の「全世代型社会保障改革」はつまりそういうこと。

吉本興業そのものが日本最大にして最悪の反社会的勢力である
安倍政権とズブズブの関係ではないか!

安倍うそつき内閣のサギノミクスに終止符を。

忘れない、森友事件、加計事件。許さない、安倍晋三、安倍昭恵。

労働者という名の奴隷を外国からさらに呼び込もうとしている。

沖縄を沖縄県民に返せ! 沖縄は基地のために存在するのではない。

自民、官僚、三菱重工、日立、東芝はいいかげん原発の輸出を諦めろ。

核燃料サイクルという今や小学生も騙せないアホな詐欺が
生き続けるアホな国。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント