2020年6月17日 阿倍野区にも働く猫さんが

1週間近く前、阿倍野区を自転車で走行中に信号待ちをしていた。
何気なく右側の自動車修理店の中に目をやると…
DSCN8151s.jpg

DSCN8152s.jpg

DSCN8153s1.jpg

DSCN8153s2.jpg

DSCN8154s.jpg

DSCN8155s.jpg

トコトコと店の前に出て行った。呼び込みでもするのか。
DSCN8156s.jpg

DSCN8157s.jpg

働く猫さんあるあるで、求人など一切していないのに勝手に押しかけてきて、
「雇ってくれ、働かせてくれ」と訴え、そのまま毎日通って来るのだそうだ。
整備士の資格も経験もにゃにもにゃいのだそうだ。
いつの間にか賄い付きになって、ここでご飯も食べていくそうだ。

DSCN8158s.jpg

DSCN8159s.jpg

DSCN8161s1.jpg

DSCN8161s2.jpg

DSCN8163s1.jpg

DSCN8163s2.jpg

DSCN8164s.jpg

DSCN8165s.jpg

DSCN8166s.jpg

DSCN8167s.jpg

DSCN8168s.jpg

DSCN8169s.jpg

がんばれ
DSCN8170s.jpg

昨日撮った写真。貧乏旦那、狂い咲き!
高価なので指をくわえて我慢していたボブ・ディランのCDのボックスセット、
2ついっぺんに買ってやった。ハハハ。

左は The Rolling Thunder Revue。
1975年のローリングサンダーレビュー第1期のほぼ全容をCD14枚に収めてある。
価格は税別で1万5千円、ハハハ。

右は Bob Dylan and The Band The Basement Tapes COMPLETE。
1967年頃、バイク事故をきっかけに一時期隠遁生活をおくっていたディランが、
ザ・バンドのメンバーとともに家庭用テープレコーダーなどに録音した138曲が
6枚のCDに収められている。こちらは税別で2万円、ハハハ、笑うしかない。
DSCN8310s.jpg

DSCN8312s.jpg

60年代、70年代のディランの声が好きなので、歌詞うろ覚えで歌っていようが、
即興で適当に歌っていようがそんなことはかまわない。
バックはもちろんザ・バンド。何時間でも聴いていられる。
安い普及版しか持っていなかったので幸せだ。
DSCN8314s.jpg

【追記】
この2つのボックスセットをセブンイレブンで受け取るに当たって、
ちょっと納得のいかない出来事があったので記しておく。

CDはタワーレコードのオンラインショップで購入し、セブンイレブンで
代引きで受け取るという購入方法を選んだ。

朝7時には入荷するとのメールが入り、昼前か昼過ぎに妻が引き取りに行った。
店内には男女各1名のスタッフがいたが「荷物はありません。届いてません」。
女性スタッフは「メールを受け取ってから来てください」と言ったそうだ。

そして、カウンター上に誰でも簡単に盗める状態で荷物が放置されているのに
妻が気づいた。見ると案の定、それが引き取るべきCDだった。

盗まれる、あるいは誰かが下に落としたりドリンクをぶっかけたりして、
荷物が汚損、破損したらどうするのだ。

ここからさらに信じられない展開。
2人のスタッフはどちらも代引きの機会操作ができず、荷物は受け取れなかった。
夕方に妻が再度店に行った際に、ようやく操作ができる別のスタッフがいた。

ちゃんたした謝罪らしい謝罪もなかったらしい。
昼にいたスタッフ2人は外国人らしかったようだが、妻も私も、スタッフが
外国人だったからどうこうという気はまったく無い。
そもそも私だって日本人ではないし。

この件は、最低限のスタッフ教育を怠っているとしか言えないオーナーに
100パーセントの非がある。
そうではないですか、日本橋東3丁目店のオーナーさん。
それともセブンイレブンの企業体質なのか?

この店では以前、新規オープン直後にもライブのチケットの支払い、
受け取りがスムーズにできないことがあった。

The Basement Tapes Complete Trailer Full Length Version


ザ・ベースメント・テープス・ロウ:ブートレッグ・シリーズ第11集(スタンダード・エディション) - ボブ・ディラン&ザ・バンド
ザ・ベースメント・テープス・ロウ:ブートレッグ・シリーズ第11集(スタンダード・エディション) - ボブ・ディラン&ザ・バンド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りな
2020年07月11日 14:19
ヤマトモといい 最近の猫たちの就職願望はどこから来るのでしょう(´ω`*)まあ みんな途中で我に返って本来の道に戻ることになるのでしょうが(笑)

ほんとにボブおじさんは ファンの心をよく理解してますね( ̄▽ ̄)
買っちゃうよね これは
ユージュー
2020年07月11日 20:53
働きに来た、と思わせておいて、永久就職する猫どもの
巧妙な手口ですね。
実態は、3食昼寝付きで仕事なしです。
りな
2020年07月11日 21:20
おぉ・・・そうゆうことか(=゚ω゚)ノ
そうすると ヤマトモの選んだ就職先は ちょっと望み薄ですね(笑)